アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示よろしくお願いいたします。
jb23 ジムニーですがハブの裏側に油の滲みがあります。ブレーキフルードは漏れていないようですのでアクスルシャフトオイルシールからのデフオイルの漏れだと思います。本質的にはホーシングの中央の丸い部分にデフが入っていてオイルに浸かっていてハブに伸びるホーシングの下端よりもデフオイルが下がれば漏れなくなると思っています。この場合オイルは減るのでデフに悪影響はあるのでしょうか?少しオイルは減るけど一応浸かっているので問題無いのでしょうかわ?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地面にシミができるのが漏れ。

その付近に、じわじわとオイルのシミができるのが、にじみ。漏れたらシール交換。もちろん、即でもいいけど、あと何年乗るのかで、お決めになっては。
    • 0

もちろんオイルの許容内容量が決まっていますので多少の上下は性能に問題無く稼働するが、過度の上下は駄目なのは分かりますよね?

しかもオイル類の漏れ歯早急に対処する義務があります。  
 車検は不適合となりますので修理しない限りは車検継続して乗ることは違法ですので 、この場でオイル漏れの対処法を質問するなら分かりますが、オイル漏れを放置しようとしている?所が疑問です。
    • 0