プロが教えるわが家の防犯対策術!

志位和夫委員長の辞任はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 共産党が政党要件を失うないし、志位氏が衆院選で落選すれば辞任でしょうか?

      補足日時:2023/09/17 18:52

A 回答 (7件)

ご本人が委員長辞任と言明するか、病気などで委員長遂行が出来ない時以外は辞任はあり得ません。

公開選挙もなく居座っている委員長。超親分の独裁習近平を見てわかる様に、共産党とはそんな政党です。
    • good
    • 6

大病で入院するか、車椅子でないと移動出来なくなる迄じゃないですか❓

    • good
    • 0

独裁をにふさわしく、20年以上も党委員長を辞めません。


死ぬまでやる気でしょう。
反対したら粛清されるかもね。
    • good
    • 3

大きなスキャンダルでも起こさない限り自ら辞める事は有りません。


「党代表を選挙で選ぼう」と言った党員が除名させられる程の独裁体制ですからね。
    • good
    • 1

共産主義者は、北の黒電話と同じで、



「目の黒いうち」は、退かない。
    • good
    • 1

衆院選に立候補して、当選している間でしょう


落選したら年金も有るし、大人しくなるもんです
    • good
    • 0

致しませんわ。


きゃつの任期は「命ある限り」ですわ。
その間、多くの命が闇から闇に葬り去られる事は
間違いありませんわ。
けど、その前に国民からの不信任が叩きつけられ、
党は消滅してると思いますわ。
一昨年来、共産党は全ての国政選、地方選で惨敗
を続けておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A