アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の病院や医療のやることえげつなくないですか。
こんなことがありました。

私は自身の生命哲学的観点からコロナワクチンは打ちません。
その私が先日健康診断に行ったところ問診票にコロナワクチン接種回数記入の項目がありました。
私の場合当然コロナワクチン接種回数はゼロです。
それに気づいた問診担当の医者は明らかに不快感を示しました。
なぜコロナのころ病院に来なかったのかみたいな感じで不快感を露わにしました。
しかしコロナワクチン非接種の件ははっきりとは言葉に出しませんでした。
ルール上はコロナワクチン非接種について忠告したり指図したりは出来ない決まりだからです。
しかし私は何か変だと感じました。
極めて不誠実な感じを受けました。
コロナワクチン非接種が気に入らないのであればそのことについて単刀直入に語るべきであると感じた。
それで肝心の健康診断の件はほとんど何の説明もなしでした。
これは明らかな人権侵害ではありませんか?
今の病院ってこれが普通ですか?
こんな病院に健康診断に行った私が間違いでしたか?

A 回答 (7件)

病院の対応はよく分かりませんが、これからの医療において、ワクチンの接種歴を把握しておくことは大切だそうです。



ファイザーやモデルナのmRNAワクチンは、主成分がヒトの細胞と馴染みやすい脂質二重膜で包まれているため、全身の細胞に入り、接種後の有害事象については、様々な症状があるようです。

接種後に体調を崩した人は、ワクチンの影響が関係してるかも知れないので、接種歴を把握しておくことが大切だそうです。

*学会で症例報告何百もある
医師、看護師、薬剤師さんは、まずワクチンの接種歴を聞いて下さい
2023.9.7
https://nico.ms/sm42734885

*全例調査しなさい
2022.11.25
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41428567

*死因の半分が心血管系
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421764

*新型コロナワクチン接種後死亡原因の多くは心臓疾患・突然死・脳疾患…秋以降接種を前に知っておきたい現状
2023.9.13


【参考】
*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
完全版 1:54:53
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html

*『ワクチン問題研究会』発足記者会見
2023.9.7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888
    • good
    • 1

>その私が先日健康診断に行ったところ問診票にコロナワクチン接種回数記入の項目がありました。



検診でワクチン接種歴を書かせることってあるんですか?
    • good
    • 1

>私が間違いでしたか?



はい。粘着して、同じ質問を繰り返す、あなたが間違っています。
    • good
    • 3

別に打たなかった事自体は自由だと思います。


ワクチンを打とうが打つまいが、病気にかかる確率は同じなので、これも別にいいと思います。

ただ、お医者さんの気持ちはわかりますね。
    • good
    • 1

はい、間違いでした。


病院は重症化リスクの高い方がたくさんいます。
健康診断は病院ではなく、専門のセンターに行くことをお勧めします。
そこのルールに従って下さい。
    • good
    • 4

>こんな病院に健康診断に行った私が間違いでしたか?


はい。そうです

あなたはワクチンに反応しすぎなので問診担当の反応に
不快感を見出した
問診担当は貴方の主義主張に興味はなく、気になったから
確認したのでしょう。コロナにかかったのか?とかね

何がいけなかったのか?
結論言えばワクチンに過剰反応してしまう貴方が
問診票にコロナワクチン接種回数記入の項目がある病院に行ったのが
いけなかったのでしょうね

人権侵害ではありません
コロナワクチン非接種に対し人格、人間性の否定を直接口に出したら
人権侵害ですが言ってないなら該当しません
    • good
    • 5

Covid-19流行期に受診されたことがないからとおもいますが、その時期からの名残です。


順次無くなっていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A