アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人で、求められる能力・伴った募集背景ってわかるものでしょうか??

たとえば〇〇必須、□□あれば歓迎
その他もとめる人柄…やる気ある方、協調性チームワークがある方、チャレンジ精神旺盛な方…

↑でわかる情報なんて限られてると思うんですが、どうでしょうか?
そこまで考えず経験かすってたり当てはまりそうなら応募した方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言っちゃナンですが、必須経験もち40点、優遇経験もち30点、
    アトは経歴や実績しだい(求める人柄はオマケ点数ていど)
    …みたいなテスト形式?のように見えてきます。
    お答えありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 13:50
  • >やりたい、ならドンドン挑戦したらいいと思う
    自分もそう思います。
    同時に、求めるもんが分からないとアピールしようがないだろ…とも
    (勝算が無いのに応募できるか?に近いです)

    気になったとこには応募していきたいと思います。ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 16:08
  • >会社に訊いてみるのはどうか

    訊くタイミングとしては、面接前に訊くのが一番いいですよね?
    面接さいごに質問で聞いても意味ないしなぁ…とおもうとココしか無いですよね。頑張ります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 16:58

A 回答 (6件)

応募前に訊くのが良いと思います。

    • good
    • 0

勝ち負けの話じゃ無く、マッチングしないと成立しないって考えて下さい。


求人出してますが面談に来てもらって「やっぱりイイや」と希望者に断られることもあるし、求人側に断られることもある。

だからドンドン面談してマッチングの可能性を上げていったらイイんですよ。
マッチングの話しだからドンドン応募したらいい。
    • good
    • 1

会社に訊いてみるのはいかがでしょうか。


誠実な担当者ならば、適切に答えてくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やりたいと思った所にドンドン挑戦したら?


経験かすってたり当てはまりそうだったり挑戦したいとか。

会話して感じる査定が1番大きい。
経験やら肩書き並べてあっても、話した感じが最も重要。
連携出来ないと思われる人は絶対に引っ掛からない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わからないです。

定型分ですから。
年齢しか見てない会社も。
59歳49歳39歳29歳、、
29歳採用します。
ブラックやホワイトやグレーなんてわからない
    • good
    • 1

何でも出来ます。

いつでも仕事に入れます。アピールです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A