アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳社会人の発達障害の私。今の職を辞めて逃げ出したい。高卒後自衛隊に就職したが発達障害と思われることが出まくって全然仕事できない。
最近教育隊という研修期間のようなものを終え、実際の勤務が始まったが、もう全く仕事できない。覚えることや技術が全く身につかない。すでに上官の間で噂になり私担当の海曹からお前噂になってんぞと言われる。
ともかく精神科の診察受けたいけれど医者にかかるには診療所を受領するからもうばれる。すでにばれているけれど。発達障害に近い言葉と辞めた方がいいに近い言葉は凄く言われる。出航すれば船に閉じ込められるから逃げるため海に堕ちて死んだ奴もいるとか最近はパワハラになるから辞めることを引き止めないとか。しかしここで辞めると私は学のない高卒。月収手取り二十万超えで生活費が少ししか掛からない職業はみつからない。転職して自衛官は自衛隊は楽とか言うし。だからもう死ぬしかない。今すぐ逃げ出して辞めたいがそうすればさらに就職が厳しくなる。辞めたあとのプランなんて何も思いつかない。大学にいきたかったけれど学がなかった。
自衛隊に就職するなら幹部候補生や防衛大学が、良かった。生涯かけて上げた階級が幹部候補生の最初の階級なんだし。
学がなかったから底辺大学行くよりは就職と想ってこうなった。
今辞めれば父母はどんな想いになりますか。やっぱ無理でしたと
教育隊では発達障害だろうと心が強ければ耐えられた。同期も皆サイコパスだらけだったから同じ失敗何度もしても罪悪感はなかった。だがここでは皆親切。それが段々見捨てるような対応し始めた。私と入れ替わるように転勤して言った人がいて、その人は全く仕事できないと言われていて二年間迷惑かけ続けたなどのメッセージが来た。私はすでに第二の(その人の名前)と言われる時がある。だからもう終わり。辞めることも出来ず自殺するしかない。中学生の時精神科受診したがその時はグレーゾーンだった。受信できたとてグレーゾーン言われ障害者手帳も貰えない。私は社会人辞めたいのだ。学生の頃から発達障害の症状は少し出ていたが、高三の春休みにアルバイトした時症状出まくりで指示が分からなかった。お前まともか言われた。その時もいまも障害者に近い言葉を今はそれと退職しろに掠める言葉をいつも言われる。
社会人辞めて休息が必要だ。でも生きるのに金はかかる。退職の見舞い金とかあるみたいだかまったく制度や申請法が分からない。
とにかく今の私は何をすべきでしょうか。

A 回答 (4件)

上官に今の状況を報告して、どうしたらいいか相談してください。

先のことは考えないほうがいいです。取り敢えず現状を何とかしないと、先に進めないと思います。
    • good
    • 1

自分の障害と向き合いつつ、障害に理解のある方が働いている職場に再就職したらいいんじゃない?



ヒントはその職場で同じような障害を持っている人が長く働き続けているかどうかです。
    • good
    • 0

発達障害の検査などしたのでしょうか


していないなら、グレーゾーンでもらえないかもしれないですが、はっきりして対策できるし

すでにうつ病みたいなかんじなので、仕事を辞めて精神科にかかり、就職などの相談は社会福祉協議会などで相談されるといいとはおもいます

親の期待とかお金の事もあるかもしれないですが、
自分を大切にして、無理をしない方がいいとはおもいます

自分が少しでも幸せになるように、考え行動されてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

落ち着くことです(゜_゜)再就職はできますよ。

自衛隊はそれこそ向き不向きがありますから、無理しないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A