dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の人って、

普通の仕事はできないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般人は、そこそこオールマイティーに働けるいうこと?!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/13 15:39
  • 君のは、単なる偏見。
    聞く意味無いね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/13 21:50

A 回答 (10件)

いいえ、一般人はバランスが良い分、特化する事に発達障害よりも不利です。


逆に発達障害が出来る事は一般人も出来るという主張も発達障害への侮辱では?
もしかして、発達障害は一般人よりも能力が劣った存在であると勘違いしてないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも、色々誤解してますよね?
自分のこと棚に上げて、私のことだけ責めないでいただけます(呆)?

お礼日時:2023/07/14 10:28

>それは分かっています。


>でも、一般人でも、それは一緒でしょ。

いいえ、一般人はそこまで特定の能力に特化出来ません。
さかなクンレベルにまでなれるのは発達障害だからです。
一般人はそのレベルまで先鋭化出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、一般人で活躍している人への侮辱でしょ…
あえて、例は出しませんが。

お礼日時:2023/07/13 21:49

>なるほど、その人の能力に合っていれば、普通に力を発揮出来る!ということですね?



いいえ、普通の人以上に力を発揮出来るという事です。

例えばさかなクンが体育の先生やとび職など、魚とは一切関係の無い仕事してもおそらく普通の人以下の能力しか発揮出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっています。
でも、一般人でも、それは一緒でしょ。

お礼日時:2023/07/13 19:24

発達障害って能力のパラメーターが極端に偏った人の事なんだよね。


だから普通の人には簡単な単純作業が苦手でも、イーロンマスクみたいに不通じゃない仕事は得意だったする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その人の能力に合っていれば、普通に力を発揮出来る!ということですね?

って、それ、一般人と何が違うんや??

お礼日時:2023/07/13 15:38

発達障害って一口には纏められません。


色々な症状の人がいて、それぞれに病名が付いてます。

本人も気が付いて無い人もいます。
当然、普通に仕事してます。
検査して見て初めて解るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん、普通に出来るんだ…
ぢゃあ、なんも問題ないよね??

お礼日時:2023/07/13 11:13

障害の程度に幅があるので、いわゆる普通の仕事ができる人はたくさんいます。


自身が発達障害だと気づかずに生活している人も多いです。
私の親族には、ちゃんと仕事で自立し、結婚して渡米し、ゼロから英語の勉強してアメリカ生活してるお金持ちがいます。
自分の子どもの障害を疑って初めて、自分もそうだと判明したそうです。
普通の仕事どころか、人並み以上に努力ができて成果も出してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。
ぢゃあ、何が問題なん??

お礼日時:2023/07/13 11:14

具体的には個人情報になるため回答できません


しかし私は長年の経験から、誰がどのように作動するか
だいたい分かります
人間の行動が分かるんです、マインドスキャンが出来るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?個人情報?

頭悪…

お礼日時:2023/07/13 11:15

仕事内容によっては仕事そのものは出来るが


同僚や上司との人間関係にやや難ありという感じですね
相手が「いい人」じゃないと上手くいかないことが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間関係にやや難あり

具体的に、どんな状況?

お礼日時:2023/07/13 10:07

「普通の仕事」とは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の仕事

お礼日時:2023/07/13 09:23

普通の仕事をしている人もいます。



インターネット上で愚痴っていたり、
逆に非難の対象となっていたりと、
何らかの形で情報が入ってきてしまうのは
普通の仕事すら出来ない人たちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!