プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナカードも全国民に義務化するとか、任意・・なんてやったからポイントやお金を散々使っても70%の所持率とかなんともはや中途半端になってこの先デジタル化が行き渡るのに何十年かからことやら・・・? もっともっと強制的にやる部分はやらないと遅々として進まないどころか、どれだけ税金を使う事になるやら恐ろしいですね。これから相当な問題になりそうな空き家問題も私権が日本は強すぎるから行政も一切手出しできずにこれから先どうにもならなくなってからやり始めることになるだろうけど、これにもどれだけ税金を使う事になるやら・・とほほ。統一教会もとっとと解散させればいいものを・・ここでもやっぱり弱い日本民主主義が出てしまっています。弱いから恐る恐るやるだから遅い。強い民主主義でなんでもさっさとやってしまいましょう。うるさい事言うマスコミは放送免許停止や電波の送波停止も。  もっと強い日本を望みます。外人に路上飲酒なんてさせるな。罰金を創設しろ。

A 回答 (4件)

日本はもう少し強い民主主義にしませんか?

↑
したいですね。
日本は少数派に遠慮しすぎです。
だから、何事も遅々として進みません。

マイナカードも全国民に義務化するとか、任意・・なんてやったからポイントやお金を散々使っても70%の所持率とかなんともはや中途半端になってこの先デジタル化が行き渡るのに何十年かからことやら・・・? 
 ↑
脱税が出来なくなる一部が騒いでいるので
進みません。
中国では、交通機関や買い物など、
どんどんスマホ決済が進んでいます。
ホームレスへのお恵みだってスマホ決済。
日本は相変わらずの現金決済。

もっともっと強制的にやる部分はやらないと遅々として進まないどころか、どれだけ税金を使う事になるやら恐ろしいですね。これから相当な問題になりそうな空き家問題も私権が日本は強すぎるから行政も一切手出しできずにこれから先どうにもならなくなってからやり始めることになるだろうけど、これにもどれだけ税金を使う事になるやら・・とほほ。
 ↑
東日本大震災だって、あれを機会にして
抜本的な街作りをすれば良かったのに。
関東大震災の時も、これを契機にして
ヨーロッパのような整然とした
街並みにしろ、という意見があったのですが
結局何も出来ませんでした。

統一教会もとっとと解散させればいいものを・・ここでもやっぱり弱い日本民主主義が出てしまっています。弱いから恐る恐るやるだから遅い。強い民主主義でなんでもさっさとやってしまいましょう。うるさい事言うマスコミは放送免許停止や電波の送波停止も。  もっと強い日本を望みます。外人に路上飲酒なんてさせるな。罰金を創設しろ。
  ↑
憲法改正だって、80年も議論しているのに、
何も進みません。
その間に、北は核武装し、中国の軍事費は
日本の6倍にもなりました。
何をモタモタしているのやら。
    • 0

それは民主主義じゃなくて、独裁政権です…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

https://youtube.com/shorts/3hbr9xXI8F0

でも、緊急事態条項が成立したら、緊急事態やパンデミックだと政府が判断した時には人権が停止される可能性もあるようですし、真面目に心配してます…
    • 0

それは民主主義じゃない。

中国のような独裁制のですよ。

田中芳樹の銀河英雄伝説は、帝政の独裁国家と民主主義国家の戦争の話で、互いの長所短所を描きながら、最後は帝国に超優秀な皇帝が誕生して独裁国家が勝利する話でした。

あなたの言う理想は、超優秀かつ超善良な指導者が出現した場合の独裁国家のことでしょう。
    • 0

国民を蔑ろにするのは民主主義ではないですね・・・

• 0