アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員や議員は変に身分保障され過ぎている‼️と思いませんか(?_?)( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (6件)

身分を保障していないと、ビビって


仕事をするようになる。

その結果、積極的な仕事をしなくなり
国民が損害を受ける。

だから、保障しているんだ、というのが
最高裁の判決になっています。


アホか、と思います。

保障されているから、真面目に仕事を
やらなかったり
積極的になれないで
前例踏襲なのです。
    • good
    • 1

官に金あり、民に能あり


と言います

確かに公務員になれば、お金には困らないでしょうが、
お金だけあっても何も出来ません、単なる紙切れです

お金を払って、受け取った人が「仕事をする、作業をする」から、何かが実現するのです
そちら側の人生にも当然なんらかの役得はあるハズです笑
    • good
    • 1

そう思うところがあるなら、


貴方が議員になって関係法令を変えれば良いことです。
このサイトに投稿しても何も変わりません。
    • good
    • 5

今に始まったわけじゃなく江戸時代からです。


士農工商、武士は今の公務員ですから。
議員はいらないです
    • good
    • 1

そう思います。

    • good
    • 1

それが特権というものです。


羨ましいならなりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A