プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし戦後皇室が廃止されてたら皇居はどうなってましたか?
都市開発などで潰されてましたか?
あるいは大統領官邸になってましたかね?

A 回答 (13件中1~10件)

ベルサイユ宮殿のように「江戸城及び皇室宮殿跡」になっていたと思います。



大統領府は首相官邸を使えばよいし、首相官邸はそのまま利用したいなら、迎賓館が大統領府になっていたかもしれません。

いずれにしても、行政の中心が永田町なので永田町から離れた場所に大統領府を作ることはないでしょう。
    • good
    • 0

大統領官邸ってなかなかいい発想ですね。


大統領制になっていたら、ホワイトハウスになっていた可能性は大いにあると思います。

今のところ、意外と、不敬だなんて言う奴が少ないのに好感が持ててます。
    • good
    • 0

その場合、江戸城の天守閣が復元されたり、本丸御殿も復元となっていた可能性はあったでしょうね。

一つの歴史公園として整備されている頃でしょう。
    • good
    • 0

江戸城跡公園になったと思います。

    • good
    • 1

皇室の廃止とは、終戦直後に日本の割譲を卑しく迫ってきた


中露と朝鮮の要求をアメリカが飲んだと言う事ですわ。
つまり、日本は露西亜、支那、南北朝鮮の領土に分断されて
いると言う事ですわ。
アメリカがハイエナ部族のタカリを一蹴した最大の要因は、
皇室の存続なんですわ。
なので、軽々にこのような質問を致してはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本の場合は


皇室廃止=日本崩壊・亡国・國名返上
ということになります。

もう、それは
日本が終わりを
迎えるということです。

だから、そう言うことを
日本人は絶対に
考えてはいけません。

日本人という
形で
今を生きる人は
天皇あっての日本。

もし日本にとって
天皇というものを
絶えさせてはいけません。
天皇に崩御があれば
次の天皇が
その場で即位。
これが時の流れです。
この時の継続こそが
日本という国家の継承と
思うことです。

都市開発とか大統領官邸設置どころか
皇室廃止など
間違っても亡国の
問いということです。

だから、
今、
皇室に
悠仁親王の
跡をどうするの
と問う人あらば、
それは次代候補登場を
願うべきです。
廃止を思うことは
非国民の考える事なのです。

日本は戦争に負けても
皇室は絶やしてはいけません。
次の天皇を立てて
皇居の
引っ越しなら
許される
そういう問いなら、
まだ日本国民が
考える道として
有っていいかもしれませんが。
    • good
    • 0

東京中央公園として、災害時の


避難場所になっていたと
思います。

そして、皇居内には、非常用食料と
水を用意。


それとも、マンション群を建て
ますか。
    • good
    • 0

アメリカ主導なら、埋め立てられなんも無し、普通に都市計画。

日本主導なら、公園か総理公邸か迎賓館あたりそれか歴史資料館。アメリカみたいに共和制になっただろうから、跡地利用は金儲けに使われるはず。リアルな答えは内戦が始まり今もゲリラ戦あるはずで最悪国は分裂している。西日本は、天皇家の血筋を引く誰かを天皇にしているはずで東日本は共和制国家。これが、考え安いかな。
    • good
    • 0

皇居資料館とかかな

    • good
    • 0

江戸城再建ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A