プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいの期間、猫がいなくなった事がありますか?

毎日、朝と夕方に帰ってくる外猫が帰って来ません。今朝で4日目になります。好奇心旺盛な3歳のオス猫です。2日いない事はたびたびあるのですが、4日は初めてです。 田舎なので猫は外で自由に暮らせる環境です。

猫が帰って来なかった経験がある方に質問です。
どのくらいの期間、飼い猫がいなかった事がありますか?

A 回答 (3件)

うちの場合、野良だったオス猫を飼っていました。


なかなか帰ってこなかった時は、喧嘩してケガした時は、いつもとは違う時間に帰ってきましたね。
夜出して朝帰るペースが、夕方帰ってきました。
あと、4〜5日探してやっと見つけた時は、すでに虹の橋を渡ったあとでした。
団地に住んでいましたが、自宅のすぐそば、屈まないと分からない場所にいました。

今は猫専門(猫の行動分析専門)の迷い猫を探してくれる探偵もいるみたいですよ。
金額などあらかじめ調べておくといいかもしれません。
たまたま迷い猫のチラシが入っていたので知ったのですけどね…。
    • good
    • 0

完全室内飼いですから、いなくなった期間はありません。


ちなみに、そういうことがあるから、環境省は猫のためと社会のため、猫ちゃんの完全室内飼いを推奨しています。
    • good
    • 2

うちは一日半です


2日はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A