アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日清とマルちゃんとサンヨー食品がカップラーメン、袋麺の覇権争いをしどれか一社だけ生き残るとしたらどれを支持しますか?

A 回答 (8件)

日清かな。

でも、1強だといい商品が出なくなるから嫌だな。
    • good
    • 0

敢えてサンヨー食品(サッポロ一番)。



明星チャルメラは健在です(会社名は別として)。
エースコックも健在です。

金ちゃんラーメンも残ってほしい。
寿がきやはコアなファンが多そう。
ヱスビーホンコン焼きそばは最近食べました。


一般社団法人 日本即席食品工業協会 会員名簿
https://www.instantramen.or.jp/about/member02/
    • good
    • 0

>昔はご質問の3社に、エースコックと明星食品を加えた5社が


明星食品は日清食品に救済されて、現在はグループ会社です、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明星は100均の安い路線しか目立たないよね。

お礼日時:2023/09/18 22:24

日清だね。


ラーメンのセンスの良さを一番感じる。
最近はまってるのが、0秒チキンラーメン。
こういうのもセンスだよね
発売当初、バカ売れして一時販売休止しましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンあったか〜

お礼日時:2023/09/18 20:37

日清かな。

カップヌードルはもう殿堂入りかなと思う。

あんまり食べないんですけれどね。
    • good
    • 0

やはり老舗の日清食品です。


昔はご質問の3社に、エースコックと明星食品を加えた5社が、即席ラーメン大手と言われていましたが、2社は脱落してしまったのでしょうか。
 あと、カレールーの大手ハウス食品が、74年頃から即席ラーメンに参入しましたが、もう撤退したのでしょうか。
 ハウス食品は、日清食品が特許を持っているカップ麺を、使用が認められず発売出来なかったのが痛手となったと言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エースコックはわかめラーメンしかなく明星のチャルメラや一平ちゃんでは厳しそうなので外しました。

お礼日時:2023/09/18 19:08

マルちゃん

    • good
    • 1

マルちゃん → 麺がダントツ旨い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きそばがね〜

お礼日時:2023/09/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A