プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のラーメンだったら800円くらいだけど、なんかトッピングのあるやつ(ワンタンメンとか)だと1000円を超えるような場合頼む気になれますか?

A 回答 (19件中1~10件)

たまのエンターテイメントだと思って内容によっては出すかも、普段の食事としてなら出さないです。

お好み焼きやパフェモロモロも高いの出現するようになりましたよね、これだから1000円というより1000円取るにはどうしたらいいかいや2000円取るにはどうしたらいいかの企みが丸見えでアホかなめんなと思います。子供が頼んでインスタにあげとけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その感覚が正常です。

お礼日時:2023/11/25 10:06

いかにもそうかも知れません。

    • good
    • 0

基本的には気は進まないのですが、調べてお薦めの店に行った場合など トッピングで千円を超えてもその時には払います。



そのトッピングがお薦めとなっていればの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はめられてますね。

お礼日時:2023/11/30 09:47

場合によっては。



くるまやのデラックスラーメンは単体で1000円くらいはすると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車屋?

お礼日時:2023/11/25 10:06

美味しくて、出せる範囲なら、1000円を超えようと、何度でも払って食べに行きますよ。



この数十年。格安こそ、最高!! の風潮が行き過ぎて、いいものは、それなりの対価を払う・・・という、文化がなくなってしまった。結果として、多くの才能のある飲食をつぶし、残る大手も、バイトを奴隷労働。つまりね、日本って、日本人同士で、身内の市場を批判しあって、経済に制約をくわえ、結果として、大半が貧困化するという悪循環。1000円超えると、高いと騒ぐラーメン問題が、その象徴。寂しい、悲しい、情けない社会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ三年前は何だったの?

お礼日時:2023/11/25 10:07

東京です。

1,000円を超えるラーメン、結構多いと言うか、普通にあります。
お店の賃貸料、人件費などもありますから、地代や人件費の安い地方と比較しても、・・・そんなもんかもしれません。
ただ私は、外食にラーメンを食べたことは、今世紀になってから、一度もないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあわからないよね。

お礼日時:2023/11/25 10:07

ありません。

750円以下なら食べます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Best choice!

お礼日時:2023/11/25 10:08

380円弁当や500円丼などを売るから賃金が上がらない。



もう1000円コインを発行し1000円をワンコインにするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではインフレが加速します。

お礼日時:2023/11/24 09:21

ラーメンに千円は出せませんね。


餃子(2人前)を一緒に頼みたいから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン+α派には特にしんどいですね。

お礼日時:2023/11/24 09:21

1000円どころか800円でも払う気ありませんので食べません。


駅の立ち蕎麦のお店にある中華そば(醤油ラーメン)の方が私には合っているし。(笑)
また、昔ながらの小さな食堂で中華そば350円と言う所も有りますので、そう言うのが
本来のラーメンと思いますね。
今のラーメン屋は何だりかんだりと凝りすぎて居てゴチャゴチャしているし、塩分濃度も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点復帰こそ王道です。駅の立ち食いそばラーメンは旨いです。

お礼日時:2023/11/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A