プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンは熱さが勝負なら、このまずどんぶりを温める作業を怠るところはだめでは(゜-゜)?

A 回答 (3件)

仰る通り、どんぶりを温める作業を怠るところはだめです。

 ラーメンスープがさめていると、どんぶりを運んでくるおっさんが、簡単に親指を突っ込めるから不衛生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです(^O^)/

お礼日時:2023/11/28 11:15

ラーメン屋は熱さより回転が勝負。


熱くて食べられないと回転が悪く売り上げに影響する。
適度な温度がちょうどいい。

それに熱すぎると麺が伸びやすいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ生ぬるいの食ってくださいヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2023/11/28 11:15

豚骨などは沸点が高いので、すぐに熱くて食べられないので、温度を冷ます働きを利用して居る所もあります。


ラーメンの多くは屋台発生。外気で冷やされると触った処が手に冷たいから昔ながらの中華ソバは温めていたのです。
熱さが勝負では有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ生ぬるいの食ってください。

お礼日時:2023/11/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A