電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予約しか受け付けないメリットってなんですか?
地元の焼肉屋が予約しか受け付けなくなって、当日は取れません。

逆に駅ビルの焼肉屋とかは、混雑する日は予約不可で完全に来店したもの勝ちです。

地元の焼肉屋は並んでまで行く人なんていないから、予約不可にすれば良いのにって思いますが。

全員が全員予約不可で、行きたければ早くから並んだ方がメリットあるのでは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

> 予約しか受け付けないメリットってなんですか?


当然ながら、仕入れ量が明確になり、食品ロスをなくせるので、
利益率を高く保つことができます。
    • good
    • 3

予約制にすると仕入れの見込みが出来、ロスが少なくなり、結果的に安く食べられます。

    • good
    • 1

当日予約不可なら、前日までの予約で仕入れの目安がたちます。


客数見込んで仕入れた肉が大量に売れ残ってしまう、ということがなくなります。

焼肉屋の仕入れは生物です。
予約にすれば、売れ残りの肉を翌日、翌々日提供する、といったことがなくなり、常に鮮度の言い肉を提供できます。
    • good
    • 2

店側としては、予約が入った分だけ仕入れれば良いことになります。


これによって、見込んでただけのお客が来なかった場合の損失と、フードロスを防ぐことができます。
    • good
    • 0

仕入れの都合でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!