アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで休んで復帰した際お菓子がないと非常識ですか??
4ヶ月目でまだ二人で一人の少し独り立ちしている部分があるといった感じのものです

コロナから復帰したあとに渡した方がいたかもわからないのですが…
自分が休んだことで残業になった方が2、3人いらっしゃりますが顔を合わせた皆さんには謝罪してます。

ヘルプでいらっしゃってる職場の人で(職種は別)旅行に行ってコロナをもらって2週間休んでしまったという方がお菓子を持ってきてました。
(自分の職場は何階かで人が分かれていて人がいないときに上の階の人に来てもらったり下の階の人に来てもらったりしています。)
その人は旅行行って2週間休んだから逆に持ってきてごめんねと言われてしまいました…
いやいや…逆に自分が持ってこなくて…と持ってこようと思ったりしたけどどうなんだろうと思ってといったところその人からは
まぁもう今更だし気にしなくていいじゃん!と言われてしまいましたが
非常識と思われるのでは…と思いいまさらでも渡したほうがいいのか不安で…
意見をいただきたいです…

A 回答 (9件)

何らかの形で負担をかけた職場のメンバーに対して謝意を表するのは、社会人としてのマナーだと思いますよ。



謝意をお菓子という形で示すのは、分かりやすくて、スッキリしますよね。
    • good
    • 1

必要ないと思います

    • good
    • 1

同じ職場の(ヘルプの)かたが前例を作ってしまってますからね。


何も持たずに行けばそのかたと比較されてしまうのは確実です。
    • good
    • 0

病欠や不幸なら必要ないと思います。

    • good
    • 0

しないよりする方が有能

    • good
    • 0

私も今休業中なのでその気持ち分かります



お菓子を持ってみんなさんで召し上がってくださいって一言言ってコメント付けて置いといたらいいと思います。
そしたらみんなが気楽に食べてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

一応持ってった方がスムーズです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

一応、礼儀として?謝意として?持っていきましたよ。


特に決まりもないので気にしなくていいと思います
    • good
    • 0

> 旅行に行ってコロナをもらって2週間休んでしまったという方がお菓子を持ってきてました。



変なやつですねー。見舞いを貰ったからとでもいうのならともかく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!