プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜこの時間(夜中)は気持ちが不安になったりモヤモヤしたりするのでしょうか?
いろいろなことを考えすぎてしまいます。

A 回答 (5件)

夜はお昼間と違って静かだから、誰でもなんとなく心細くなったりするものです(^^)


あなただけじゃなくて、みんな、そう…♪

朝起きて、お日さま浴びたら、元気になってるから大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 2

草木も眠る丑三つ時だからですわ。


きっと誰かが貴方を…
ホントですわ。
「なぜこの時間(夜中)は気持ちが不安になっ」の回答画像4
    • good
    • 1

今晩は


お悩みのこと同情します
静かになると自分を意識するからですね
その解決方法は運動をすること
運動は自分を忘れる運動ですね
例を申し上げますと
テニスですね
目の前にボールが飛んで来ます
考えてたら打てません
もうひとつはサイクリングですね
考えてたら落車をします
自転車は物凄い効果があります
明治の文豪、夏目漱石が洋行のロンドンでノイローゼになります
見かねた宿屋のおばさんが
あんた自転車に乗りなさいと
勧められて自転車に乗って
ピンチを脱します
作品に自転車日記があります
運動をして神経を落ち着かせる事ですね
汗をかけば交感神経と副交感神経のバランスがとれます
私もそうですが私の友達も
自転車が大好きです
サイクリングをしてその自転車を
部屋に飾ってコーヒーを飲みながら音楽を聴くと
乗って楽しい、眺めて楽しいになります
もうひとつは趣味ですね
友達は脳梗塞になり電動椅子
で移動です
趣味は阪神タイガースと鉄道です
二つは話せばとまりませんですね
ということで
運動と趣味のお話です

よろしく
    • good
    • 1

眠りたいのに眠れないからです。


軽くて後に残らない睡眠薬(例えばマイスリー)なら内科医でも処方できますから、掛かりつけの医師を受診してみてください。
    • good
    • 1

もうすぐ、夜が明けますよ。


早く寝ましょう。明日を元気に過ごすために。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!