プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風、大雪、大雨で仕事休めるなんて良い職場?

A 回答 (5件)

いい会社。

電車止まっても車で来い!言われます。
地球が壊れたら休みになります
    • good
    • 0

やってる業務内容によるでしょう。


エッセンシャルワーカーは休むわけにはいかない。
    • good
    • 0

今となっていは普通の職場ですね



自宅から会社まで片道25kmありますが
平成30年豪雪の時は、この様な状況でも
遅刻せずに車で通勤していましたが
昨年のクリスマス寒波の際は、朝の時点で
あっさり休業になりました

ただ、朝の6時半には自宅を出ていて
連絡を貰った時点で、既に会社まであと3kmの地点まで来ており
その場では引き返せないので、一旦会社まで来て
顧客とweb会議だけして、自宅に帰りました

昔に比べれば、弊社も随分と甘くなりましたね
「台風、大雪、大雨で仕事休めるなんて良い職」の回答画像3
    • good
    • 0

今では普通の職場です。


社員のリスクを考えれば当然です。
天気予報がよく当たりますから、
事前の準備が結構できます。
この程度の対応が普通に出来ない職場は、
半分ブラック企業ですね。
    • good
    • 1

はいいい職場だと思います


主人は台風になると現場に泊まり込んでいました
大雪で電車が止まると分かっていたら前の日から職場の近くに宿を取っています。私も大雨で自宅が危険水域に入っていてもパートに行きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A