プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に自分と同じレベルの人間としか仲良くできませんよね?
同じレベルっていうのがかなり抽象的ですが。

A 回答 (9件)

そうでしょうね。


あなたのステージが上がると付き合う対象も変わっていくと思いますし。
    • good
    • 0

一緒に生活するわけじゃないので、そんなに厳密に考えない。



>同じレベルっていうのがかなり抽象的ですが。

この年で仲良くなれた所で、精々が立ち話で長くても5分、10分程度の仲。
    • good
    • 0

基本的には共感出来る人間としか仲良く出来ない。



美しいと思う気持ちとか、美味しいって感覚とか、方向性が違うけど目的は同じとか。
    • good
    • 1

そんな事無いと思う


仲良くなるってことは、どこか似てるからとか、組織にいて両行な関係を気づきたいからとか、ただの腰巾着とか、慕うとかいろんな形があります。
    • good
    • 1

男女の場合は性欲などがからむと成り立ちません。

    • good
    • 0

そうかな。

子供と仲良くなったり、年配の人と仲良くなったりするけど。同レベルではない。同年代でも、生まれも育ちも学校も職場も全然タイプが違う人と一緒に麻雀したりもする。
仲良く、と言ってもずっと一緒にいるわけじゃないよね。
どこかで波長が合う、あるいは共通のものがあれば、仲良くなれる(もちろん全部ではないけどね)。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶと言いますので、周りに来るのは同レベルの人間ばかりです。

貴方が沢山友人が欲しい時は少し話す内容を下げた方が良いと思います。
    • good
    • 0

そうですよ。


友達も配偶者も自分のレベルの人とくっつき仲良くなるものです。
    • good
    • 0

そうですねぇ


レベルっていうと上下↑↓のイメージですが周波数とかチャンネルって感覚も近いですね
そして、生きている世界というかフィールドも大事に思います。

どんなことを面白いと思っているかが全く違うもの同士だと、別世界の話として面白く聞けるとしてもそれは話術がないとなかなか別世界へは引き込めないし
まるで興味のない世界の話は聞いててもつまらないですよね

そして同じ世界に興味を持ってる者同士だとしても、やっぱりレベルや周波数が違うとくだらなく思えたり、細か過ぎてついていけなかったり色々ですよね

対人関係は相性のバランスって大事だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A