アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談で別れるか迷っています。文は苦手なので何があったかカタコトで書きます。
自己紹介
男.23歳です。小さい倉庫内で働いてます。
付き合って半年です。

職場で20歳年上の人と付き合ってます。
その職場に2つ上の女の子がいます。
その2つ上の子と楽しそうに喋っていたのが気に食わないらしくその子の事で今日で3回目の喧嘩になりました。

1回目の喧嘩ででその子に付き合っている事を言うだけでいい。となり喧嘩は終わりました。
(隠しては無いが言ってなかった。)

2回目の喧嘩があって解決するためにできるだけお互い喋らないようにしようと2個上の子に話しました。
(20歳上の子には小さい倉庫内だから絶対喋らないようにするのは難しいけどできるだけ喋らないようにすると言いました。)

3回目では2人きりではなくもう1人先輩の「おじさん」をまじえて喋っていてそれも気に食わなかったらしく喧嘩になりまだ解決していません。

普通に別の上司の愚痴をゆっていただけだし2回目までは2人きりがダメだと言っていたので3人でおっちゃんも交えてなら問題ないと思い喋ってしまいました。
僕は連絡先も交換していないし浮気だってしてないと言いました。携帯の中身も全部見せただの友達である事を証明していますし、恋愛的な話もしてません。ただの世間話しかしてません。僕は恋愛経験は多少ありますがよく分かりません。

「嫉妬」しているのは何となく分かりますが、携帯の中も全部さらけ出して友達である事を証明していますし、これまでの経験では女友達と喋っていても彼女とも仲良くなってしまいそっちのふたりだけで遊びに行っていた事もあり今までこういう事がなかったのでよろしくお願いします。
長文すいません(;_;)

質問者からの補足コメント

• 追記
    2回目の喧嘩で業務的な話をしたりするので完全に全く喋らないってのは絶対に無理だと何度も強調して話しています。
    僕の思いはただのコミュニケーションだと思っていて職場での先輩の人たちとのコミュニケーションは大事だと思っています。

付き合っている人は周りとほとんど喋らずThe陰キャタイプなのであまり仲良い人はいません。

A 回答 (2件)

間違いなく嫉妬ですよね。

20歳も年下の男性と付き合える時点で、彼女さんはすごく喜んでいると思いますが、同時に「同年代の女性に奪われてしまうのでは」と不安に感じているはずです。

しかしその不安が職場の人と話すことすら禁じるほどだとなると、仕事に悪影響が出てきます。

そうなると、あなたの恋愛も悪い恋愛になってしまいますし、悪い恋愛になれば、あなたの生活が悪くなるか別れるか、どちらにしても悪い選択肢しかないことになってしまいます。

あなたは携帯を見せるなどして、「その女性とは何もないんだ」アピールはいまでも十分やっていますので、あとやれるとすれば、「彼女に対する好きアピール」かもしれません。

彼女も「もっと私のことを好きだと言ってくれ」という意味で嫉妬している可能性もあります。

彼女とは何もないアピールは続けつつ、彼女に対する好きアピールもやってみてはどうでしょうか。

別れることを視野に入れてもいいとは思いますが、まずはどうすればお互いが付き合ったままよりよくなれるのか、そこをぜひ模索してください。
    • 0

あなたを他の女性に

取られるのではと
思い、焼き餅を焼いているのでしょう。
20歳も年上…
別れる時に大変そう。いずれは、結婚するのですか?
結婚してからも他の女性とは話すなとか、束縛されそう。
    • 0