dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インボイス制度について質問がありますが反対や廃止を求める署名をやっているのはchange orgだけでしょうか?
他に署名活動をやっているところはないのでしょうか?
change orgが50万票の署名を目指してます。
インボイス制度の目的は政府による増税です。
弱い者イジメでしかありません。
インボイス制度の税収は2800億円です。
年収1000万円以下のフリーランスが対象で10%消費税として課税徴収されます。
年収200万円以下のフリーランスが10%徴収されたら食べていけず廃業するしかありませんし年収200万円以下のフリーランスはこの国に18.5%です。
インボイス制度は申請登録せず登録しても取り消しでボイコットすることで制度として成り立たなくなります。
れいわ新選組の山本太郎と元自民党議員の安藤裕と税理士の神田知宜が発達してました。
インボイス制度廃止運動も全国で巻き起こってます。
インボイス制度はあらゆる業界が打撃を受けて電気料金も更に値上がりします。
インボイス制度は日本にとって不利益でしかありません。
インボイス制度を擁護している方がいますがそういう人は勝ち組のフリをした貧乏人か自身の黒字利益のために自民党との特権的関係を利用して法人税増税に反対して法人税減税させようとしているサディスティックで非礼な経営者です。

質問者からの補足コメント

• それでは日本のあらゆる業界が打撃を受けますよ。
    フリーランスは日本を支えてます。
    彼らの廃業は日本にとって不利益です。
    政府は免税者を潰したいのですよ。
    国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒く連中です。
    貴方こそ自民党と特権的関係にある法人税増税阻止が目的ですか?
    イジメっ子と変わりないですし人をイジメて飯を食ってるのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 12:26
  • インボイス制度は政府による増税目的の弱い者イジメです。
    政府は免税者を潰したいのです。
    国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒くのが政府連中です。
    あらゆる業界が打撃を受けますし電気料金も更に値上がります。
    インボイス制度を擁護するのは勝ち組のフリをした貧乏人か法人税減税が目的の自民党と特権的関係にある経営者です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 12:28
  • 1~2円では済まないのでは?
    国民から金をむしり取りたいのが政府連中ですから。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 12:30
  • 真面目に回答する気がないならわざわざしなくて結構ですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 12:30
  • 日本政府のインボイス制度は増税目的の弱い者イジメです。
    廃止運動も巻き起こって当然ですし反対すべき悪制度です。
    署名活動も当然ですよ。
    政府は免税者を潰したいですし国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒く連中です。
    貴方こそインボイス制度を擁護してますが勝ち組のフリをした貧乏人か自民党と特権的関係にある法人税減税が目的のサディスティックで非礼な経営者でしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 12:55
  • インボイス制度は政府による増税目的の弱い者イジメですし免税者を潰して金をむしり取るための制度ですよ。
    政府は国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒きたい連中ですし擁護する人は自らの黒字利益のための法人税減税が目的で自民党との特権的関係を利用して法人税増税に反対するサディスティックで非礼な経営者です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 13:43
  • それこそインボイス制度を擁護する人の言いがかりでしょう。
    インボイス制度擁護派は勝ち組のフリをした貧乏人か自らの黒字利益のための法人税減税が目的で自民党との特権的関係を利用して法人税増税に反対するサディスティックで非礼な経営者です。
    そもそも消費税自体法人税減税の穴埋めのためで社会保障には全く使用されません。
    政府は国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒きたい連中です。
    貴方こそインボイス制度擁護のため言いがかりを言っているだけでは?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 13:47
  • 何を質問しようが僕の自由です。
    貴方こそ勝ち組のフリをした貧乏人か自らの黒字利益のため法人税減税が目的で自民党との特権的関係を利用して法人税増税に反対するサディスティックで非礼な経営者でしょうか?
    人をイジメて金を稼いだり利益を得たり飯を食ってるのでしょうか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 14:22
  • インボイス制度は政府による増税目的の制度でしかありません。
    政府は免税者を潰したいのですし国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒く連中です。
    そもそも消費税自体法人税減税の穴埋めのためで社会保障には全く使用されません。
    インボイス制度は政府がフリーランスや個人事業主から税をむしり取るための制度です。
    これを擁護するのは勝ち組のフリをした貧乏人か自らの黒字利益のため法人税減税するため自民党と特権的関係にある法人税増税に反対するサディスティックで非礼な経営者です。
    貴方こそ自民党と関係があって法人税減税が目的で弱者イジメに加担して飯を食ってる方でしょうか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 15:37
  • 何も知らない上に無知なバカは貴方ですよ。
    政府は国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒いてます。
    兵器の無駄買い等血税を海外にバラ撒いてます。
    そのための消費税で決して社会保障には使用されません。
    法人税減税の穴埋めのためというのも嘘ではないのです。
    インボイス制度も同じですよ。
    フリーランスや個人事業主から税をむしり取るための制度です。
    れいわ新選組の山本太郎と元自民党議員の安藤裕と税理士の神田知宜の言葉を聞いてください。
    インボイス制度を擁護する人は勝ち組のフリをした貧乏人か自らの黒字利益のために法人税減税するため自民党と特権的関係にある法人税増税に反対するサディスティックで非礼な経営者です。
    貴方こそ自民党と利益関係にある方ですか?
    インボイス制度を擁護して消費税に関して無知ですから違うとか言っても説得力はありませんよ。
    人をイジメてイジメに加担して飯を食ってるのですか?

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 16:21

A 回答 (20件中11~20件)

何も知らない奴だ、、 

日本政府が海外にお金をバラまいているというのは無知すぎるぞ。日本政府が行っているのは、政府開発援助(ODA)というもので、途上国の経済や社会の発展を支援するためのもので、ODAは、途上国の貧困や飢餓、環境問題、エイズ問題など、地球的規模の問題の解決に向けて貢献しているもので、 また、ODAは、日本の国益にもつながり、途上国の経済が発展すれば、日本との貿易や投資が増え、日本の経済にも好影響が期待できるんだよ。そして途上国の安定と平和は、日本の安全保障にも重要だという事だ。更に日本は、戦後の復興や経済発展の過程で、多くの支援を海外から受けたことがあり、その恩返しとして、日本は、自らの経験や技術を途上国に伝え、国際社会の一員として責任を果たしているんだよ。そんな事も知らないのか、、

それと、消費税は社会保障の財源ではないというのは無知を公言している様なもので、消費税は税金の一種で、社会保障の安定した財源を確保するために使われている、消費税は所得税、法人税、消費税のうちの一つであり、消費税は景気に大きく左右されにくく、安定した税収を得やすいことから、増税によって社会保障費を確保するために使われているんだよ。そして、消費税は社会保障4経費の一部として、将来世代から現役世代、高齢者世代まであらゆる世代の生活に必要な社会保障費に使われてる。だから納税しろ!

インボイス制度は法人税減税が目的ではない。誰がそんな嘘を言っているんだ。インボイス制度は、消費税の仕入税額控除を適正化するために導入される制度だ、ごたごた言わずに法人化しろ、そしたら社会的信用度が高くなり、節税、事業継承が可能になるなどのメリットがあるし、 インボイス制度導入時に個人事業主への支援策として、法人成りにした場合に最長2年間の消費税免税を受けられるぞ。 だからごたごた言わずに法人成りにし納税しろ!人様の消費税で飯を食うな!
この回答への補足あり
    • 5

情けない奴だ 

他人の消費税を納税せず貯め込んで自分の給料にするとは

人が払った消費税はお前の給料だと思っているのか? 

いいから文句を言わず納税しろ! それは消費税だぞ!お前の給料ではない。
この回答への補足あり
    • 3

ここ質問コーナーですよ

政治的なプロパガンダは 見苦しいですよ。
この回答への補足あり
    • 5

今までの制度を悪用した者もたくさんいるようです。

3人で3千万近い売り上げ 消費税を支払うのが勿体ないので3人が一人親方にして支払いを回避 結構よく聞く話です。

って言う事は反対派の人は その辺から....。
この回答への補足あり
    • 1

>1~2円では済まないのでは?

国民から金をむしり取りたいのが政府連中ですから。

済まないと思うが 取るとこを適正化すれば済む問題、お金を貰って支払わないシステムがおかしいって事です。
インボイス じゃ無いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

世界では消費税とインボイスはセットです。

署名活動などと、無駄で常識外れな行為は止めましょう。
この回答への補足あり
    • 3

追伸 電気料金は

標準的一般家庭で1〜2円ほどの値上げになります。
この回答への補足あり
    • 0

インボイス制度は税の不公平さを無くす一つの方法。

確かに小売店では負担になります
消費税を乗せて売ってた分を今までは自分の物に出来たのに 正直に税金を納める事になります、うやむやに(消費税をかすみ取る行為)されていた消費者が支払った税金が国に納められるかたちです。

電気料金も
一般家庭(発電事業者)が免税事業者で各電力会社が仕入れ税額控除できないことで消費税の負担が年58億円発生
これは不公平な税金控除等が一般消費者にハネ変わる形で 発電を売る家庭に請求する物です。国が後押しする太陽光発電を保護 それのツケを一般過程に転嫁した物 発電する過程に請求する物です これは問題あると思われます。
この回答への補足あり
    • 4

その程度で食べていけないなら転職をしたほうが良いような・・・

コロナでもそうでしたが日本にはゾンビ企業が多すぎますし、実質人件費割れの状態で頑張る人が多すぎる。結果、貧乏な人どうして足を引っ張り合っているため、賃金が上がらない構造になっている気がしませんか?
食べていけないような賃金の人を大量においておくと、将来日本の社会保障費が生活保護などの形で必要になるでしょう。これを防ぐためにはしっかりと所得を上げて蓄えて貰う必要があるのではないでしょうか?
また、日本には1000兆円もの借金があります。税率もこれから上がるでしょう。そうなった時の不公平感が広がると税収以上の不平等になります。結果、徴税がうまくいかなくなる。そうすると、借金が返せなくなりデフォルト。日本円がデフォルトすると一番影響を受けるのは海外資産など無い貧乏な人ということになりますのでやはりこれも避ける必要があるかと思います。
この回答への補足あり
    • 2

それをここで言われてもねぇ。

この回答への補足あり
    • 0