プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近母が、妊娠しました。私は小学6年生なのですが母が何事でもないことに泣いて謝ってきたり、何もないのに急に泣き出したりしています。もう5ヶ月で、安定期なのですが、やはり心の問題なのでしょうか。

A 回答 (5件)

女性の心も体も妊娠中は女性ホルモンの分泌により大きく波打つことがあります。

妊娠初期~中期と産後1カ月間はこれらの時期が最もマタニティブルーが起こりやすいと言われています。とはいえ、精神面では個人差が大きく、感じ方の違う人も少なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マタニティーブルーに対してどのように反応すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2023/09/20 18:35

No.4です。



>います。いつも仕事で大変ですが、

安心しました。
    • good
    • 0

もちろん、おとうさんはいるのですよね??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

います。いつも仕事で大変ですが、

お礼日時:2023/09/20 20:03

>マタニティーブルーに対してどのように反応すれば良いのでしょうか?



「お母さん、いつもありがとう」と言えば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 20:51

そうですよ 見守るしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A