アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った砂肝が真っ赤です、、これは大丈夫なんでしょうか、、?食中毒心配です

質問者からの補足コメント

  • 画像つけ忘れたのでもう一度質問します

      補足日時:2023/09/20 18:32

A 回答 (4件)

砂肝はもともと赤くはありませんが、含まれている血液成分が酸素に触れると赤く発色するんですよ。

肉って大概そうです。
 それに肉類の鮮度が落ちた場合に赤く発色するなんてことはありえません。食中毒菌がついた場合も同じです。肉がヒトにあたるほど悪くなったときには大概どす黒く変色します。安心して食べていいですよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

砂ぎもって本来の色が真っ赤です。

筋肉の塊ですから。火を良く通して食べてください。
    • good
    • 0

砂肝は純粋な筋肉の塊なので、表面に充分な加熱がされていれば衛生的には大丈夫です。

写真がないので分かりませんが、表面がよく焼けていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの惣菜で常温に半日は放置されていたものです、、表面は焼けていますが食感もプリプリしてましたが大丈夫でしょうか、、、

お礼日時:2023/09/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A