dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこの駅前にもほぼ必ず交番が有りますが、駅って意外と危ない場所なんですか?

A 回答 (4件)

日本の犯罪者は駅近くで起きる傾向がある為に警察は駅に交番設けて必ず誰かが交番の前に立って目を光らせて居る、又日本は鉄道網が発達して居るので犯人は確率的に何処かの鉄道を使う傾向がある為、でも最近は連続強盗団は車を使う事が多いいけどね。

    • good
    • 0

警察官も通勤しなければならないので駅近の方が安上がり

    • good
    • 0

交番は原則として都市部の地域に、駐在所は原則として都市部以外の地域に設けるものとする。


どこにあるのと聞かれたら駅前にあると答えたらわかりやすいからじゃないですか
○○さんの隣では知らない人も多いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目印的な役割も有るって事ですか?

お礼日時:2023/09/20 20:34

人が集まればトラブルも増えるのはある程度は…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは駅じゃなくたってそうでしょ(笑)?

お礼日時:2023/09/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!