プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供無しの既婚者方に質問します
離婚しようかな…離婚したいな…と何度も思ったけど離婚せずに乗り越えて頑張ったエピソードを聞かせてください

私は旦那との間で何も無いときは良いのですが喧嘩する度に酷い暴言や八つ当たりされて酷い場合は私は他人との生活に向いてないから離婚するかしないかの話になりその度嫌になりキッパリ別れてやり直したほうがいいのかな…と思ってしまいます

喧嘩の後、お互いに冷静になった頃に旦那が言いすぎたと謝ってくれてお互いに謝って仲直りして今に至ります

別れたらスッキリするかもしれないですがこれでもし離婚したら後悔して寂しくなってしまうのが怖いです。

A 回答 (4件)

30代かな


離婚しない方がいいんじゃね?
離婚するともう出会いは減ってるし寄りを戻したくなるよ
    • good
    • 0

子供が居ない内に離婚を


勧めます
子供の眼の前での夫婦喧嘩は
非常に危険です

その調子だと
お子さん出来ても
ワルに成ります

そうなれば
夫婦で又激しい喧嘩が
起こります。
離婚です。
    • good
    • 1

重要なのは距離感だと思います。


旦那さんからの暴言が多いカップルは、ちょっと嫌な言い方すると奥さんが旦那さんにかまいすぎです。接点が多すぎる。
奥さんが優しくて、よく気が付く人のことが多いです。
このままだと風邪ひくからとか、雨降りそうだからとか。
八つ当たりって、甘えですからね。当たってもこいつは逃げていかないと。

仲直りしてとりあえずやっていけてるなら、離婚しなくていいんじゃないですかね?

ちょっとほっとくことですよ。
    • good
    • 1

謝って解決したように見えているだけで、根本の原因が解決してないから、そういうことを繰り返すのでは?



元々口が悪いタイプならしょうがないですが、そうでもないなら普段は何の問題も無い様に見えて、実は細かいことを気にして我慢してストレスが溜まっている可能性はないんでしょうかね。

仲直りできているから問題ないとおそらく思っているんだと思いますが、その考え方がそもそもの間違いだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A