プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性や男性のほうが長生きは本当なのでしょうか?

うちの祖母妹は
18歳のときにケンゲレ(彼女ができたこと)。
20歳のときに結婚(ハイラーテン)。
24歳で離婚してしまい、夫(エーエマン)に子ども(ダスキン)たちを引き取られ、ひとりぼっちに 
→ ケンレル(彼女がいないこと)に戻ってしまった。

これを体験した祖母妹は、私に
「ケンゲレ や ダスキン持ち は大きなストレスがたまり早死になる」
と教えられました。

そのほか、うちの祖母妹は
●生まれてから、自分の作った穀物(無農薬)しか口にせず
●薬は飲まず
など、それで現在101歳です。

祖母妹の同級生は子孫と家族がいっぱいで、マクドナルドも大好き。→ それで88で亡くなった。

A 回答 (7件)

それはわかりません。


家族がいることでストレスが溜まるからという意味合いだと思いますけど、独身でストレスなく生活できるとは限りませんし、単純にその人の体の強さも関係しますから、独身かどうかという部分だけがどの程度影響するかは確認のしようがないですね。

統計を取ればそれは数字として出ますが、あくまでも結果論であって平均であって、何が作用してそうなっているかは別の問題です。
    • good
    • 1

はい、病気や交通事故や災害で死なないならば、独身のほうが長生きしますね。


なぜなら、結婚してる人達よりも色々なストレスが少ないからです。
    • good
    • 1

男性の平均寿命は厚生労働省が発表した


令和3年(2021年)簡易生命表によると
81.47歳。
独身男性の平均寿命は、67.2歳。


女性は
平均寿命が87.57歳ですが、
独身女性の場合は81.6歳です。
    • good
    • 1

個人の体験談はともかく、統計では、


女性は、独身者の方が既婚者より長生き。
男性は、既婚者の方が独身者より長生き。
という結果が出ています。
女性既婚者は、出産で寿命が縮む、家事育児などの負担で寿命が縮む、などと言われていますね。
よって、女性に関しては、祖母妹さんの仰ることは当たってます。
一方で、男性既婚者は、妻が食事などに気を配ってくれるから寿命が延びる、家庭を持つ責任感から健康に気を遣うようになるので寿命が延びる、などと言われています。
まあ、「長生きしやすい男性がモテる」という可能性もありますが。

ところで、いちいちカタカナで書いてるのはドイツ語かなにかかと思いますが、妹(女性)に「彼女ができた」ことになってますよ。で、同性同士なのに子供が出来た、と。(まあ、無理に解釈するなら、同性の彼女とは別れて、異性と結婚したのかもしれませんが。)
無駄にドイツ語アピールするなら、誤字脱字の確認はしっかりなさった方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カタカナは旧制学校生徒らが使っていた言葉です。
ケンレル(kennenlernenから 〜と知り合う)
ケンゲレ(kennengelerntから 〜とすでに知り合った)
彼女だけでなく、彼氏 両方に対して使っていました。

彼女×→彼氏○でしたね。失礼しました。

お礼日時:2023/09/21 12:11

>独身女性や男性のほうが長生きは本当なのでしょうか?


厚生労働省のデーターから、独身はストレスが全くなくて
短命であると。

家庭に少々のストレルゲンが有る方が、生きる力が出る。
全ての生物はストレスフリーは、生存力が低下=免疫力が低下する。

適度なストレスが人にも必要です。
祖母妹は、自身で適度なストレスが有ったのかと思う。
真逆に妹さんは88歳なら普通の寿命です。
    • good
    • 0

ユーチューブのあべりょうの歌に「コンビニ弁当は精子を殺す」みたいな歌がありますが、食べ物に気をつけていたおばあちゃんの見事な勝利ですね!マクドもかなり精子を殺すと思いますよ?つまり命が縮む訳ですよ。

    • good
    • 0

食べ物が全てですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A