プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食生活が乱れているのですが、体重は全く増えてなくて、筋トレとかも毎日しているのに顔が丸くなりました。
これって何が原因なのでしょうか?また改善策などはありますか?

A 回答 (2件)

顔が丸く見える原因は複数考えられますが、特に体重が増えていない場合、以下の要因が関与している可能性があります:

水分摂取:水分の摂取量や塩分の摂りすぎによって、一時的に顔がむくんで丸く見えることがあります。適切な水分摂取を心がけ、過剰な塩分を摂らないようにしましょう。

睡眠不足:十分な睡眠を取らないと、顔がむくんだり腫れたりすることがあります。睡眠不足の解消が改善策として役立つことがあります。

ストレス:ストレスや疲労が蓄積すると、顔に影響を与えて丸く見えることがあります。リラクゼーションやストレス管理の方法を試してみることが大切です。

食事内容:乱れた食事内容が栄養不足を引き起こし、肌のハリや弾力を損なうことがあります。バランスの取れた食事を心がけましょう。

アレルギーまたは食物感受性:食物アレルギーまたは食物感受性がある場合、顔が腫れたり赤くなったりすることがあります。特定の食品に対する感受性を調べ、適切な対策を取ることが大切です。

筋肉の発達:筋トレを継続して行うことで、特に顔の筋肉が発達することがあり、顔が引き締まります。このため、筋トレによって顔が変化することも考えられます。

顔が丸く見える原因については、個人差がありますので、詳細な診断やアドバイスを受けるためには医師や栄養士と相談することが重要です。
    • 1

筋肉というのは脂肪より重いので、筋トレによって筋肉が増え体が絞られているけど、増えた筋肉の分体重が増えて結果的に変わらない状況なのかもしれませんね。

顔が丸いのは顔に肉がつきやすいんでしょう。

どんな食生活だったんでしょうか?
筋トレもなにをどれだけやっているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラーメンとか肉とかをよく食べていました!1ヶ月くらいです!

筋トレは胸肩背中をウェイトで鍛えています!