アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく寂しいことに対して「趣味を見つけろ」などのアドバイスをする人いますけど
解決になってませんよね?
一人が嫌だって言っているのに趣味を新たに見つけたところで一人は一人でしょ?
何を思ってそんな見当違いなアドバイスができるのでしょうね
しかもどや顔で

A 回答 (7件)

いやだから、一人でする趣味ならひとつめにあてはまるよね?



趣味に没頭してのめりこめば、寂しさは忘れる

むしろ他者に時間や意識を割くのすらわずらわしくなる。

ってこと

趣味は見つけてみなければどんな趣味になるかはわからないけれど
夢中になれれば一人でもいいし

それに「趣味を通じて友達ができる」ともいいましたよね
たとえば一人でやる趣味でも
それを通じて同じ趣味の人とつながりを持てば友達はできます

たとえば絵を描く趣味は一人でやってるけど
同じ趣味を持つ人でだんだんネットなどで繋がれば
そのうちたまに会ったり、何かのとき贈り物を送り会うようになったり。

なにもせずに誰かに興味を持たれる人にはなれないし
ここでの回答をみてもつっかかるばかりで
あなたと話していて楽しい人はいないと思う


趣味があれは一人でも満足できるようになるか
趣味を通じて人とつながる機会になるってことです
友達だって結婚相手だってそういうところからできることも多い。

「一人でやる趣味もあるよね」といっても
やるのは一人でもコミュニティがないわけじゃないからね

それに今のまま人の話を受け入れる力がなければ
大人数と過ごそうが、パートナーができようが寂しいままだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だから根本の問題は解決してないよねって話し
気は紛れても一人は一人やん

お礼日時:2023/09/30 23:21

ホントそれな。

    • good
    • 0

ひとつ


淋しさを忘れるぐらい何かに没頭することができれば、寂しいことは解消する

ふたつ
趣味をやっていれば趣味を通じて仲間や友達が出きる
多少会話が苦手とかでも趣味で深い話が通じるなら人と繋がれるし

そうやって人のいうことに素直に耳を傾けずに
文句ばかりいうなら寂しいことになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならそう言えば?
ざっくり趣味を見つけろって
一人の趣味もあるよね?

お礼日時:2023/09/30 23:07

>趣味を新たに見つけたところで一人は一人でしょ?


普通は趣味仲間ができて毎日が楽しくなる。
趣味仲間も出来ないのなら人格に問題有り。
嫌われ者はどこへ言っても嫌われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でやる趣味もあるよね?
多人数でやるのだけが趣味なんですか?
なに言ってるの?

お礼日時:2023/09/21 19:17

1人が嫌なのに人と付き合おうとしない人は、いつまでも他責ばかりで何も出来ないと思います。


自分から努力は一切しないつもりですか?ただの甘えでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないと言いましたか?
いつ言いましたか?
回答が見当違いだろと言いたいだけなんだけど?
あなたの回答も見当違いやね

お礼日時:2023/09/21 19:16

その質問内容によるかも、お友達が欲しいとか人が集まる場所を教えて欲しいと質問をしているのなら的外れだとは思いますが、趣味を見つけることで充実をする方もいますし、


趣味を通してお友達ができる方もいますし、
実際にそういった経験がある方が良かれと思って回答をしたのかもしれないし。
    • good
    • 1

趣味を見つけることで一人が嫌だ、という感情がなくなる可能性があるからアドバイスになりうるのでは?


友達が欲しいという質問に対しての返答ならばズレてるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ
根本の問題は解決してませんよね?

お礼日時:2023/09/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A