アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言いやすいから悪口言われやすいってありますか?
そうでもないですか?

A 回答 (5件)

ありますよ。



こいつなら、悪口言っても
反撃してこないから
言いやすい。

こいつなら、悪口言っても
傷つきそうにない。


そういうのはあります。
    • good
    • 0

仲間に入らない、創価の誘いに乗らないなど、貴方が悪くなくても嫌われてるとしたら。

言い易く無くとも陰で言われてると思います。
    • good
    • 2

コメント失礼いたします。



そうでもないです。

相手にもよるでしょう。
ご自身の相手に与える影響もあるでしょう。
関係性にもよりますから一概にこれだと断定はできないです。

傾向として質問者様のお考えであっておると思います。
リーダー格の人や上司に対して陰口を言ったとしても、
悪口を直接言うことは利害関係が働くことから少ないと言えます。

悪口を言うことは、
ご本人の人格によるところがありますから、
悪口が世のため人のために役に立つのであれば積極的に使うべきですが違和感がありますね。

結論として、
良いやすさは人それぞれありますから、
調査すれば傾向はつかめるかもしれませんね。
一般的な情報のネットから情報を得たほうが賢明かもしれません。
    • good
    • 0

あります


失礼ですがご自分が

悪口を言われやすい言動は
ありませんか?
    • good
    • 0

120% そのとおりです


優しくて お人好しで
気が弱く 攻撃しない人が
悪口を言われやすいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています