アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳で保育園に通い始めて半年ですが熱が頻繁に出ます。週1回しか行けないときがあります…(今週とか)さすがに週1回だと辞めさせられないか不安です。他の待機児童のことも考えてです。
熱と言ってもほとんど朝の検温で家でひっかかり午後には下がるので風邪とかではないです。

A 回答 (4件)

辞めさせられることはないと思います。


ただ
お金がもったいないから診断書と休園届を出して
一次お休みとした方がいいのでは?
と言われた事があるようですよ。
言えばいいんです。
万が一 クラスターになったら迷惑かけちゃうから
しっかり治ってから登園させますって。
    • good
    • 0

辞めさせられることはないと思います。


私もそんな感じでした。
それに、その判断をするのは園ではないはず。
あまりに目に余るなら役所に相談するんでしょうが、1歳児の発熱はよくあることです。
園としては、園児が来なくても身入りは変わらないし、むしろ仕事が減って楽になる。いちいち面倒な事務を発生させない。

もっと高所から解決しなきゃいけない問題なので、一人の児童を追い出したところで焼け石に水ですし。
積極的に正義感を発動するほど、待機児童のことなんか考えてないと思いますよ。
    • good
    • 0

保育園に通い始めたばかりなので疲れてしまって熱が出てるんだと思いますよ。


保育園に行き始めたばかりは皆そうなので安心して下さい。
保育園に慣れるまでは、あまり長時間の買い物や遠出などせずに体力を残してあげてください。
あとは時間が解決してくれます。
疲れによる熱がなくなっても、次は色々と病気を貰って、更に休むことも増えてくると思うので覚悟が必要です汗
    • good
    • 0

実際何度まで上がるんでしょうか?



一歳児であれば、37.5くらいまでは平熱の範囲です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A