アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水が身体に悪いて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

飲み過ぎないように‼️(笑)U^q^U

    • good
    • 0

本当です


飲みすぎると水中毒になります
    • good
    • 0

1日に7リットルも飲んではいけません。


マジに体に悪い。
低ナトリウム血症(いわゆる ”水中毒”)で倒れますよ。

・・・

日本の水道水は安全ですから必要以上に飲まなければ健康被害はありません。

まあ、残留塩素を取り除いて長期間保管した水道水はアウトだけどね。


・・・余談・・・

1年に1件くらいの割合で、水道管と下水管を混ぜちゃう事故は起きている。
集合住宅やビルなどの水道工事の誤りでそういう悲しい事故は発生しています。
( ゚Д゚) 怖いよね。
    • good
    • 1

ウソです。



ミネラルウォーターの会社が自らの製品を売るために言っているだけです。
日本の水道水は、世界にほこる味と安全性を持っていますよ。
    • good
    • 5

普通に考えて、自治体が身体に悪い物を提供しますか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:30

安全基準がペットボトルの水より厳しいので安全ですが、一度くみ上げて高架水槽に入れたものはどうなんでしょう泳いでたやつがいたり、我が家は戸建て住宅なので関係ないですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:30

そりゃあねえ、人間は大自然の水を飲んできた。


水道水の採取をどこからしているかが問題だよ。 そのまま飲めないから浄化して殺菌しているので余計な物が入っているのは事実。

けど、人間増えすぎて環境を汚し天然の水もそのままでは危ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:29

消毒されてるからね。


それでも、害なんかないと思いますよ。
上質な湧き水と比べたらほんの僅かに良くないだけですね。

中国の山奥、インドで、水、飲めますか?

琵琶湖(淀川)からの水道水は、もうひとつと聞きました。美味しさね。ちょっと臭みがあるとか。

川、湧き水によって違うみたいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:29

それを言えば、砂糖も塩もりんごも柿も食べ過ぎるとすべて死にます。

水道水も飲みすぎると死ぬこともありますが、全く飲まなかったらやはり死にます。命が有限である以上誰だって死にますわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:25

塩素が含まれていて体に悪いと言われますが 無ければ飲料に適さない水です。

水道水には安全のために塩素が含まれていますが、健康に影響がないと証明された濃度の塩素を使用してます。
水道水を殺菌する唯一の方法が塩素 それが心配なら浄水器をつける事です。

5分ほど沸騰させて冷ます ただ塩素がなくなるので水の品質が保てなくなるので 封を切った水のペットボトルと同じように早めに飲む事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A