アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「周りの人がやった方がいいと言うこと」と「自分がやりたいと思ったこと」が食い違う時、どちらを優先しますか?内容や状況によると思いますが、過去にこのどちらかを選ばなければならなかった経験があれば最終的にどちらを優先したか、その結果に今はどう思っているのかなど皆さんからお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

自分ですね

後悔した事が一つも有りませんでした
    • 0

他人に迷惑がかからない事なら

基本的に自分のやりたいと思ったことをします。
なぜなら結果は分からないからです。
自分の意に反して人に言われたことをして結果が悪かった場合後悔か大きいと思います。
人に意見より自分の意思を通したなら後悔はしますが、納得もいきます。
自己責任です。
もちろん人の意見を取り入れることも自分の意思なので、上手くいかなかった時その人のせいにしたりしない自信があるなら、そうすることもあります。
    • 0

自分がやりたいこと。

モノにならなかったとしても、1回やっておけば満足も納得もする。
やりたいことあるのに人に言われること優先してもずっと「アレやりたかった」って不満抱えてしまうし。
    • 0

自分がやりたいと思っても、

(経験豊富な)周りの人から、客観的に見てもらって、
明らかに、やめておいたほうが良い、ということをやろうとしている、
と判断された場合は、やめておいたほうが良いです。
大きく後悔することが、少なくありません。
    • 0

50でウオーキングをして体を丈夫にしたいと言ったら、貧血を見て貰っている婦人科の先生が生きているのが不思議なくらいの貧血だからまずは貧血を治してからにしなさいと言われました。

元気になるまで待ってられないと歩き出しました。友達増えるし飲み会も増えるし仕事もできて元気になりました。
今までは仕事して朝まで飲んで二日酔いしての繰り返しでしたから貧血にもなるよね
    • 0

前もって、どっちを優先するかなんて決めてません。

その時その時の判断です
    • 0

家族の話ですが、投資の話を友人にされてやろうとしていました。

他の家族からは猛反対。ですがそれを押し切りやりました。
結果は借金まみれ。正直こっちに影響なきゃ何でもいいですが馬鹿だなぁと。
    • 0