アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはよう御座います。
水素自動車についてのご質問です。

水素自動車のメリットやデメリットなどは
どのようなことがありますか?
また、水素自動車の今後について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います。 水素自動車」の質問画像

A 回答 (5件)

排出されるのは水で、有害な排気ガスが出ない


燃料の補給はガソリン車同様に短時間で済む
電気自動車より航続距離が長い
ガソリン車よりも騒音が少ない
水素の製造過程で二酸化炭素が排出される
燃料電池の製造コストが高いため、車両価格が高くなる
水素ステーションの数が少ない



水素自動車の今後について教えてください。
 ↑
電気自動車との勝負がどうなるか
ですね。
環境からは、水素が優れているよう
ですが。
後は価格でしょう。

トヨタ辺りも、まだ見極めがつかず
双方を生産するそうです。

日本以外は、電気一色ですが
電気自動車にも、色々な問題があり
水素自動車との勝負が楽しみです。

ワタシ的には、トヨタを応援したいですが。
    • good
    • 1

とりあえず、気になるのは、


水素って原子番号が一番若い元素。つまり、一番小さい。
漏れずに貯蔵できる容器・・・あるんだろうか?
    • good
    • 1

勉強君。

さんのかわりにググってみました。

水素自動車のメリット、デメリットとは?
https://qr.ae/pKRt9Y
※2年前に書かれた回答です。
    • good
    • 1

メリット


環境にやさしい

デメリット
現時点で
水素スタンドがない
車両価格が高額


今後、
デメリット解消になれば
普及すると思います
    • good
    • 2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A