アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカードと楽天カードの利息どちらが少ないでしょうか?分割で12回の場合です!

A 回答 (5件)

利息を少なくしたいのであれば、リボ払いも検討してみてください。


例えば、12万円の支払いを楽天カードで12回払いした時の利息は9792円です。
12万円の支払いを10000円のリボ払いにすると、支払いは12回で終わり、この時の利息は9750円になります。この条件だとリボ払いの方が利息は少なくて済みます。

リボ払いの分割払いに比べたメリットは月々の支払い額を変えられることです。余裕のある月に1000円でも2000円でも支払い額を増やせば、支払いは早く終わり、トータルの利息は少なくなります。
分割払いは、月々の支払い額を変えることが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 21:54

変わらないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 21:54

セゾンカードは一部のカードを除き分割払いが利用できません。


またカードの種類によって手数料は異なります。

一般カード同士で比べると、
リボ払いどうしならいずれも同じく15%
楽天の分割はそれより少し低いです。
    • good
    • 1

セゾンカードは分割払いが出来ませんので、比較は出来ません。

    • good
    • 0

検索で調べましょう


その方が自分の為になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A