アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒色火薬にマッチで火をつけたら爆発しますか?
爆発させるにはどの様な手段が必要でしょうか。

A 回答 (5件)

着火するだけです。

密封容器に入れないと
    • good
    • 0

爆発するのは「爆薬」と言われる「ダイナマイト」「ニトログリセリン」等を言い『黒色火薬』や『無煙火薬』とは区別されています

    • good
    • 0

激しく燃焼



    • good
    • 0

爆発はしないです。

激しく燃焼するだけです。
花火は、主として黒色火薬が使用されていますが、爆発なんかしないですよね。
爆発するのはビンなどに密封するからですよ。

なお火薬を許可無く製造するのは法律違反ですので、念のため。
    • good
    • 1

線香花火のように燃焼はするでしょうが爆発はしません。

急激に燃焼させると爆発ということになりますが、そのためには適当な酸化剤が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A