プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【貧乏人と金持ちのSNSの違いは】金持ちは相談しても肯定し合っているのに、貧乏人同士は質問すると否定の回答しか返って来ないのはなぜなんでしょう?

もしかして成功者は何事も肯定して実践して、貧乏人はずっと否定して行動しないでずっと否定を繰り返して前進していないからずっと貧乏のままなのかなと思いました。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

一理ある見立てと感じます。



ただ、本質的には、金持ち同士は、成功体験を語り合うので、当然肯定的な話が多くなります。
そして貧乏人は成功体験が無いか乏しいので、失敗体験ばかり質問する。だから否定的な回答しか返ってこない。
そういう傾向はあるでしょう。
    • good
    • 0

ウマいこと進める奴は肯定から入って自分の思お通りにする。


要領悪いヤツは、自分の思い通りにぶつかるだけで思い通りにならない。
    • good
    • 0

金持ちだから肯定しあうとは限らないです。


貧乏から抜け出さない、抜け出す力すらない、
抜け出せない、とかですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A