アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年エロ垢から画像を貰った側が捜査されない理由ってなんですか?
無償のやり取りだろうが所持していれば犯罪ですよね?
そもそも警察にバレることが少ないんですか?バレてもそのくらいじゃ捜査しないんですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。納得出来ないのではないです。
    書き込んでいるうちにこの場合はどうなんだろうと思いついてしまい投稿してしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 16:10
  • すみません。実際貰ったわけではないです。
    ただ、最近普通にXを見ている時にそう言ったツイートを見かけて気になったまでです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 16:11
  • すみません。捜査されていないと思ったのはそういう話を聞かないからと言うだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 16:14

A 回答 (3件)

>未成年エロ垢から画像を貰った側が


>捜査されない理由ってなんですか?

 捜査をされていないという
根拠は何でしょうか?

 単に捜査中の可能性だってありますよ

警察が、親切に「今、捜査中ですよ」なんて
教えてくれません 教えたら、証拠を隠滅されますからね

>そもそも警察にバレることが少ないんですか?

 件数が、多ければ 捜査員の数は、
限られてますので捜査にも時間がかかります。

 公訴時効が、過ぎたら検察官の起訴をする権利が
消滅するので、捜査も終了です。

 行為態様によって法定刑が異なり
3年~5年の時効の罪があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

過去の質問履歴から察するに質問者様はもう既に受け取った、もしくはdownloadしてしまったのですよね。

ならば今更ジタバタしても仕方が無いじゃないですか。

それに質問者様が逮捕の対象者になってるかどうかなんて警察関係者しか分かりません。強いて言うなら出来るだけ早く自首して正直に言えば逮捕までは至らずせいぜい罰金刑だけで済むかも知れませんよ。そうした方が良いと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何回か同じ質問を見ていますが、納得できないなら弁護士にでもご相談ください。


自治体に法テラスというものがありますので。そこなら無料ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A