アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に平和憲法が有る限り、自衛隊員は軍人に成れませんよね?

自衛隊員が念願の「軍人」に成るには、中国共産党軍に日本を占領してもらうしか有りませんよね?

従って、中国共産党軍が日本を占領してくれるのを、自衛隊員は心待ちにしてますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    外人部隊に入っても、「日本兵」には成れませんよ。自衛隊員は日本の軍人に成りたいのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 20:53
  • ムッ

    あなたは、福島第一原発事故が起こる前の東電と同じで、考えが甘いです。想定し難い事を想定し、対策を練るのが政治と言うものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 23:02
  • へこむわー

    そんなの自衛隊員に「寄り添って」考えれば常識ですよ。他の国では軍人なのに、自衛隊員だけ軍人ではないのですから。自衛隊員は引け目を感じ、劣等感を持っているのは明らかです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 16:53
  • へこむわー

    あなたは現実を直視できないだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 22:40
  • プンプン

    理解できないから言うて、他人を馬鹿呼ばわりしてはいけません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 12:00
  • プンプン

    現在の自衛隊は、過去の大日本帝国陸海軍とは違います。

    過去の大日本帝国陸海軍が日本を滅ぼした事を忘れてはいけません。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 18:00
  • へこむわー

    日本が南樺太を失ったのは、大日本帝国陸海軍の判断の誤りに原因が有ります。当時の日本の国力で、中国とアメリカとの二正面作戦をやって勝てるはずが無い事は、バカでも分かる事です。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 02:10
  • HAPPY

    ウクライナ戦争は北方四島を返還させるチャンスです。今では多くの人が、ウクライナ戦争は北方領土を取り戻すチャンスだと気づいています。

    しかし、ウクライナ戦争が始まる前は、歯舞、色丹の2島だけ返してもらって、手を打てと言う人が大半でした。

    しかし、私は一貫して北方四島の返還を主張していました。その理由は、ウクライナ戦争のようなチャンスが来る事を待つべきだと思ったからです。

    結局、ウクライナ戦争のような、戦争を利用しない限り、北方領土は返って来ないのです。つまり領土問題を解決する主役は兵士だと言う事です。軍人だと言う事です。ですから自衛隊ではダメなのです。自衛隊ではなく軍隊にしなければ成らないのです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 02:22

A 回答 (18件中1~10件)

>ウクライナ戦争のようなチャンスが来る事を待つべきだと思ったからです。



>領土問題を解決する主役は兵士だと言う事です。軍人だと言う事です。ですから自衛隊ではダメなのです。自衛隊ではなく軍隊にしなければ成らないのです。

兵士ということはロシアと日本が戦争して武力で奪えということですか。
でも軍隊にするために中国共産党の占領
これでは中国の領土になってしまうでしょう。
その段階で日本で亡くなる。日本は終わりでしょう。

誰がそんなもの望むのですか。
貴方の論理は狂っている。どう見ても前提がおかしいとしか思えない。
戦争がチャンスとか、
今の日本はウクライナ戦争も一つの要因か物価高騰で経済疲弊でしょう。
民衆は岸田失政を叫ぶ。
中国は虎視眈々と日本を狙う。北朝鮮はミサイル飛ばす。
下手すれば、アメリカも怒り、第3次世界大戦へと発展したら、
北方領土どころではないでしょう。

貴方の論理は何にも意味ない。
こんなコーナー、何の意味あるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その段階で日本で亡くなる。日本は終わりでしょう。


違いますよ。その段階で日本独立戦争が始まるのです。その時は自衛隊ではなく軍隊でなければ成りません。

>こんなコーナー、何の意味あるのか。


私は「背理法」を用いている事をご理解下さい。

指桑罵槐(しそうばかい)は、中国の兵法書「三十六計」の計略の一つである。三十六計中の二十六計にあたり、味方に対して行う計略だとされている。書き下して「桑を指(さ)して槐(エンジュ)を罵(ののし)る」ともいう。


齊の閔王の后は、項に大きな瘤(こぶ)があったために宿瘤と呼ばれた。初め、閔王は郊外に出て,東の外郭に赴いた。百姓はことごとく拝観したが,宿瘤という娘は今までどおりに桑を摘んでいた。王は、これを怪み,召しだして質問した「私が外出し,車や騎馬は甚ダ多く,百姓は若い者も年長者も皆、仕事を棄てて觀に来ているが,お前独り道端で桑を摘み,一度も見ようとしない。どうしてであるか?」娘は答えた「私は父母から桑を採るよう命じられました,大王を拝観するように命じられておりません。」王は言った「此れはみごとな娘だが,惜しいかな、瘤がある!」娘は答えた「卑しい私の仕事は,桑を摘むこれだけで、二つと他にありません,私は之を忘れずにおりますが,心の中で他に何を思いましょう,どうして瘤を悩みましょうか?(悩むことはありません)」王は大いに喜んで言った「此れは賢女である。」命じて彼女を車の後ろに載せようとした,娘は言った「父母は家に居ります,私を父母の教えを受けずに,大王に随うようお命じになるならば,是れは(野合の)家出娘となります。王はそのような方法を用いるのですか?」王は大いに恥じて,彼女を家に帰らせ,使者に命じて金百鎰を贈らせ(納采の使者として)往って彼女を迎えさせた。父母は驚愕し,彼女を沐浴させ,衣裳を整えた。娘は言った「このようにして王に見えるなら,服を換え容貌も違って,王は私を認識できないでしょう。」こういうわけで、元通りの姿かたちのまま,使者に従ってやって来た。閔王は彼女を后にした。命令を出して宮室を低くし,池澤を埋め立て,膳の数や音樂を減らし,後宮では服装の飾りを重ねなくなった。1年の間に,教化は鄰國にまで及び,諸侯たちが齋に来朝するようになった。

お礼日時:2023/09/26 10:33

貴方を見ていて一つ思い出しました。


どうでしょう。同じ自衛隊でも、
いっそ、中国・ロシア・北朝鮮は日本にとって
脅威の代表です。
いうなれば、この絵に出て来るものに
譬えられますよね。
だから、自衛隊にはそちらを
相手にしてもらうというのは
いかがでしょう。
映画ではよく自衛隊が
相手にしていますよね。
映っているものを
中国・ロシア・北朝鮮と思って
迎え撃つ自衛隊になってくださると
いいと思いますよ。
「自衛隊員が念願の「軍人」に成るには、中国」の回答画像18
    • good
    • 1



この悲劇を繰り返すなかれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が南樺太を失ったのは、大日本帝国陸海軍の判断の誤りに原因が有ります。当時の日本の国力で、中国とアメリカとの二正面作戦をやって勝てるはずが無い事は、バカでも分かる事です。

お礼日時:2023/09/26 02:09

貴方の論理は万事が逆様


順番が逆。
占領されてから自衛隊を軍人に代える。
沖縄をアメリカに渡すと中国は沖縄を攻めない。
誰がこんな非常識人種に賛同せよというのか。
売国奴にもろ手を挙げてエールを送れ。
ありえない。頭を冷やせである。
「返せ祖国へ」ではなく、「上げろ敵国へ」


何でこれを反対にしないといけないのか理解に苦しむ。

千島全島樺太返還は日本の取るべき道と思うが日本政府は弱腰。
4島主張しかしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ戦争は北方四島を返還させるチャンスです。今では多くの人が、ウクライナ戦争は北方領土を取り戻すチャンスだと気づいています。

しかし、ウクライナ戦争が始まる前は、歯舞、色丹の2島だけ返してもらって、手を打てと言う人が大半でした。

しかし、私は一貫して北方四島の返還を主張していました。その理由は、ウクライナ戦争のようなチャンスが来る事を待つべきだと思ったからです。

結局、ウクライナ戦争のような、戦争を利用しない限り、北方領土は返って来ないのです。つまり領土問題を解決する主役は兵士だと言う事です。軍人だと言う事です。ですから自衛隊ではダメなのです。自衛隊ではなく軍隊にしなければ成らないのです。

お礼日時:2023/09/26 02:21



今あるのは是。
貴方はここから学べ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の自衛隊は、過去の大日本帝国陸海軍とは違います。

過去の大日本帝国陸海軍が日本を滅ぼした事を忘れてはいけません。

お礼日時:2023/09/25 18:01



貴方の論理に従えば、中国軍がこの歌の通りに日本を占領して
皇室が破壊され、国が亡ぶ。
その後で自衛隊が軍人になる。
順番逆。まず迎え撃って撃退から始めるべきで
占領では負けたわけで、何で、国の未来があるのか。
皇室解体で日本の滅亡である。
貴方の論理には全く呆れる。救いようのない馬鹿!!!!!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の自衛隊は、過去の大日本帝国陸海軍とは違います。

お礼日時:2023/09/25 17:58

あなたの考えはまず順番が完全に狂っています。


1.過去に神武天皇のY染色体と言っていたが、そんなものは神武天皇の時代に採集しようという観念まず存在しない。Y染色体自体見た人が当時いない。
ということはまず、現皇室から提供以外に無理。
神聖なものだから出さない。
一般人に誰が持っているやら、
どこにあるかわからない物は
鑑定しようがない。

2.このコーナーについていえば、
中国共産党が占領などすれば天皇制が崩れる。
日本もそこで終わる。
だから自衛隊が軍人になるというが、
自衛隊とは自らを國を守る部隊という意味だから、
中国共産党には敵である。
どうして占領を許すのか、

このような観点で一事が万事逆様の論理で
ついてくる人がいない。
もう一度顔を洗って出直せに成る。
(* ´艸`)クスクス

科捜研の女というドラマで順番が逆と
彼女に話す所長が出て来るが、
正にあなたのおかしい考えはそこにある。
彼女以上に馬鹿ということになる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できないから言うて、他人を馬鹿呼ばわりしてはいけません。

お礼日時:2023/09/25 12:00



これは戦後の間違った教育
蛍の光の本当の意味を知らぬ人が言う言葉です。
あれを戦後意味をはき違え、卒業式の歌にしたことがいけないのでしょうね。
    • good
    • 1

貴方には古いようでもこういう歌が必要でしょうね。


時代は代わっても
中国は昔の元みたいなものです。
日本を虎視眈々と狙っています。
尖閣を見れば一目瞭然。
    • good
    • 1

何のための自衛隊ですか。


警察も国民を守るのが警察ですよ。
占領では日本が壊れるでしょう。
アメリカも日本国民も中国の支配を許さないでしょう。
アメリカの基地はどうなるのですか。
中国にとっても邪魔でしょう。
日本と中国では政治体制が違います。
皇室とか民主主義とかが壊れてしまう。
他国占領など、売国奴の言う言葉です。

やはり救いようのない馬鹿というべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できないから言うて、他人を馬鹿呼ばわりしてはいけません。

お礼日時:2023/09/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A