プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはケチですか?

後輩数人とご飯にいきました。
レストランなので一人一人の食事があるタイプだったのですが、
それぞれ自分の食べた分だけ払いました。

居酒屋であれば誰がどれだけ食べたか飲んだかわからないので、割り勘して多めに払っていましたが、
今回も先輩であれば多めに払うのが普通でしょうか?

後輩に奢れよと思われてますかね?

A 回答 (4件)

誘った理由次第。


ただ普通にご飯を食べる流れなら 個別に支払えばいいと思う。
    • good
    • 0

居酒屋ではないし自分の食べた分だけ払えば良いですよ。


毎回払っていたら大変ですよね。
ケチではありません(*´꒳`*)
    • good
    • 0

自分が率先して誘った訳でもなければ、いいのでは?

    • good
    • 0

今の時代、先輩だからとか、関係ないと思っています。


多少多めに出しておけば、問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A