アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴景勝はなりふり構わず優勝したですよね⁉️Σ(ノд<)

A 回答 (5件)

見苦しかったですね。

大関の相撲じゃなかったです。
    • good
    • 8

突き押し専門の貴景勝は1日1番取るだけで息が上がり、決定戦を戦う余力なんてないんですよ、本当に。


そのいい例が昨年の九州場所でした。
だから、それが頭を過ったんでしょうね。

立ち合いから当たりもせず変化するなんて、勝つために手段を選ばないのは大関として恥を知れと言いたい。

勝ち星も低いけど、優勝の価値も低い後味の悪い場所になってしまいました。
    • good
    • 3

大関の相撲を取ってほしかったです。

    • good
    • 3

見苦しい。



相撲は神の儀式なのですよ。

海とか山の神様がガチンコ勝負するのです。
それを人間が拝観するのです。

壮大なスペクタクルですよ。

それなりの役付きとなれば、立ち居振る舞いも、それなりの格を求められるのです。

ま、横綱も卑怯な手を使ってでも勝てば良いになっていますから、根本的な考え方の教育が必要です。

潔い負けも美学であることを知るべきですね。

ただ、プロスポーツということなら、何でもアリになるんでしょうけどね。
    • good
    • 2

八百長ではない証拠です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A