プロが教えるわが家の防犯対策術!

尊富士の母が会場に入れなかった!って、おかしいだろう?(・_・;?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2024/03/25 08:37

A 回答 (6件)

近年はまた相撲ブームになってきており、千秋楽のチケットは発売日に完売します。


どうしようもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

母親だから特別に入れてあげても良かった!と思うけどね!

お礼日時:2024/03/25 08:39

母は、急遽、青森から大阪へ向かったんですよね。



チケットなし。

前頭十七枚目は、前頭では一番下です。
「チケットの用意お願いします」などとは言えないでしょう。

ただ、「誰かが用意してるだろう」とみんなが思っていても不思議はないですが。

とにかく、110年ぶりですから、今生きてる人にとっては初めてのことです。

ま、大目に見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相撲協会の粋な計らいが欲しかったなぁ!(笑)

お礼日時:2024/03/25 11:57

部屋か本人が入場券を用意できなかっのたから仕方がありませんね。

後援会やタニマチなどが年間で押さえている席に余剰がなかったのでしょうね。責められるのは協会ではありません。

親族が関係者として入れるなら、番付のどこ以上とか何親等以内などの既定がなければなりませんが、そういう規定はないのでしょう。
もし、制限しないと、序の口の親族まで含めれば、毎場所相当数の席が必要です。
    • good
    • 1

力士親族はフリーパスという規約あるのか。

    • good
    • 2

会場とは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

エデオンアリーナ大阪(´▽`)

お礼日時:2024/03/25 08:37

土俵の中にですか?だったら当たり前です。


土俵は神聖な場所で、女性は何人たりとも上がれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

土俵に女は入れない!は、おかしい!現に女相撲あるしね!(o≧▽゜)o

お礼日時:2024/03/25 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A