アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイタン号事故は「ミイラ取りがミイラになった」ということでしょうか?

A 回答 (4件)

「事故を起こした船を見に行って、自分が事故を起こした」という意味では、そのとおりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

比喩とかじゃなくて、本当の意味でそうなってしまいました。
映画「タイタニック」のセリフ「(潜水艇のガラスが)割れたらサヨナラだ」が現実になってしまいました。

お礼日時:2023/09/27 11:58

いいえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/09/27 06:46

「ミイラ取りがミイラになる」とは、人を連れ戻しに行った者が、その目的を果たさずにとどまって帰ってこなくなる。

また、人を説得にようとした者が、逆に相手に説得されてしまうことのたとえです。 タイタン号事故とは違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンティング乙w

お礼日時:2023/09/25 20:06

そういう解釈でいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A