プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人施設の職員ですが、
認知症の利用者が勝手に出て行って
2時間程気づかず、
職員が探し始めて、
1時間後に見つかりました。
今回で3度目です。

これは事故報告になると思うのですが、
その後の事故報告の検討会は、月1回の職員会議で話し合うだけで、すぐに見直しや、反省会をやりません。

これって普通のことでしょうか?
すぐに次の日にでも話し合いや見直しをしないと、危機管理もできなくまた同じことが起こると思うのですが。

みなさんの職場では、事故やヒヤリが出たときには、どのように対処してしますか?
報告しておわりでしょうか?

A 回答 (1件)

大事にならなければスルーが多いです


いい事ではないとわかっていても日々の業務に追われ新たなことはやりたくないというのが本音です
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