プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発の処理水の問題で、日本は科学的根拠に基づき安全だと言っていますしもちろんそうなのですが、生物濃縮は起こらないとしています。ただ、ものすごく低い濃度でありながら、人体に害があるレベルまで生物濃縮は起こり得ないのでしょうか? 例えとしてお風呂場に醤油を1滴垂らしたとしても、生物濃縮は起こるのではないでしょうか。なぜ「生物濃縮は起こり得ない」と言えるのか、分かりやすく説明してくださいませんか? もちろん自然界にも放射線はあることは理解しています。

A 回答 (3件)

トリチウムは体外に出ちゃうんですよ。


微量に残りますがいずれ排出されます。
なので濃縮しません。
12年ほどで崩壊するので、そこへん考えて放出するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 22:08

原発処理水の問題で、支那は科学的根拠が全くなく、しかもIAEAの


公式見解を全く無視して核汚染水と言っているけど、支那に同調して
(※させられている債務超過国)は極僅かです。
生物濃縮は起こらないから、近年、支那では人間も含め異常な数の
奇形個体が発生しています。もちろん、物凄い濃度で廃棄し続けて
いるのですから、人体に害があるのは当たり前です。
自国は出鱈目三昧に様々な有害物質を不当廃棄してるくせに、今、
支那で起きているおぞましい事態を知らないのでしょうか?

例えば、醤油も一升飲めば死に至りますが、支那が吐く陰謀論に
容易く洗脳されるバカ共は、何も飲み食いせずに生きているので
しょうか?
もちろん自然界に存在する様々な有害物質がゼロでない事は知って
いません。
ホントですわwww
    • good
    • 1

トリチウムの性質からいっても濃縮は起こらないと思えますが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学に疎いのですがもう少し説明してくださいませんか?

お礼日時:2023/09/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A