プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時代に未だに歩きタバコしている人ってどういう思考回路なんでしょうか?他人がやらない事をしている自分がかっこいいみたいに思っているんてじょうか

A 回答 (14件中1~10件)

思考回路が停止した非常人です。

中毒と言うよりタバコ病ですネ。他人の迷惑は全く念頭になく、肺の中は真っ黒、吐く息は臭い、ポイ捨ては平気、タバコの値段が上がっても吸い続ける病です。肺病になって、苦しみ入院して初めて禁煙する人でしょうが、その時は既に遅い。
尚、当方はリックの中にトングとビニール袋を入れ、帰りにタバコの吸い殻を拾って帰宅しますが、駅の近く、側溝の側、木の側など拾っても捨てている者がいます。中には火がついたまま、万一火災でもなれば、放火の犯罪です。タバコの喫煙を完全には否定しませんが、決まった場所で喫煙する様に、ながら喫煙(歩きながら、車を運転しながら、、、)は法律で禁止すべきです。非常識なタバコ病者を判らせるにはきつくあたるしかありませんな。
    • good
    • 0

時代遅れの男になりたいのか、捕まらなければ やりたいことをやる主義なのか



歩きタバコからのポイ捨ては、ホント最悪

原付き乗りながら吸ってるやつも、概ね道路にポイ捨てで最悪
    • good
    • 0

私も、実際困ってます。


道路に車の灰皿から裏返しで捨てる。
でもこんな人って喧嘩っ早い人が多い。

煙嗅ぐと鼻が詰まります。
せっかくの料理だって味がいっぺんで変わっちゃう!!

もっと、税金上がるといいな!!
    • good
    • 0

人に迷惑がられたい、無駄金納税者。



未成年だと、若いうちから税金納めてるの?
そりゃ偉いねぇ・・・!!
ニコチンにやられてバカになるなよ~~

って思う事にしています。
少しはイラつかないで済むかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます それでこっちに副流煙やったりとか、喫煙可能な指定場所で吸うなら勝手にしてって感じなんですがね〜

お礼日時:2023/10/05 17:03

屋外の喫煙所が非常に少なくなっていますが、歩きたばこはもってのほかでマナー違反ですが、大阪では歩きたばこ以外はポケット灰皿を持ち歩き喫煙禁止場所以外ならまだ喫えるところがたくさんあります私はヘビースモーカーですが、外出時はタバコを持って出かけませんいつも家のベランダ以外では吸いません最近は歩きたばこ、ポイ捨てはあまり見かけません、まあ頭がジコ中で強い物には弱い性格と思います、刑罰については警察がまだ動いてないので起訴出来ません起訴になるなら歩きたばこほとんどなくなるはずです、歩きたばこの危険性を知らなくてアホなだけでしょう。

    • good
    • 0

ニコチン中毒です(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑すぎますね

お礼日時:2023/09/28 06:54

社会性のないサル。

法令遵守が理解できないカスです。
ポイ捨てを見たら「落としましたよ」とカバンに入れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回それやったらトラブルになってしまったんですよね

お礼日時:2023/09/26 20:57

思考回路なんてありません吸いたいから吸うだけの


ことです。この場所では吸うなと指摘されればその場
ではやめると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらわかると思うんですよね
23区内に限っては基本的に禁止ですし

お礼日時:2023/09/26 20:59

町の中に「喫煙所」がなくなったからです。


当然、建物の中では吸えないし。

きっと「携帯灰皿」を持っているとは思いますが。
ポイ捨てするなら放火罪で死刑にすべきでしょう。
タバコ1箱に必ず1万円の形態灰皿が1個付属していて、そこに20本の吸い殻を入れて持参すると1万円が戻るというデポジット制にすれば、ポイ捨ても減るのではないでしょうか。(吸い殻の本数が少なければその分減額)
「マナー向上」なんて呼び掛けても無駄でしょうから、そういう制度設計が必要でしょう。

いちばんタチが悪いのが、車を運転しながら吸って窓から火がついたままポイ捨てする輩です。完全に放火罪です。
見つけたらドライブレコーダーの映像を添えて告発しましょう。
    • good
    • 1

ただ、タバコが吸いたくて我慢できないだけですよ。


他人がやらないことやっている自分かっこいい、みたいな意識は無いでしょう。
それはそれとして、似非心理分析はかっこわるいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてるだけで分析はしていないですよね ブロックしておきます

お礼日時:2023/09/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A