プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もその人々ですが、理由がいくつかありますが他にも理由がありますか?


①病院のスタッフは医者以外、
女性なので力弱そうだから強気になる

②①で女性の中には気分のムラがある(恐らく生理)人がいるのでミスが多発
それで患者を怒らせる

③②の例
○患者を呼ぶときの声が小さく聞き逃す
○ナースが採血するとき何度も注射を刺す
(私の血管が細いため)
○電話予約で女性オペレーターから違う場所に予約を入れられた


④年寄りの患者に因縁つけられる
狭い点滴ルームで私が動いていたらそばににる汚年寄りから『五月蠅いなぁ』と悪態をつかれた


この他にも何故、病院だと激昂するのか知りたいです

A 回答 (6件)

私も病院通いしてますが、、。



病院には病気になった人が行くところです。

そもそも、こちらも病気ゆえに気持ちも落ちています。

それなのに、耳に全神経を集中してないと聞き逃してしまうくらいの

小さな声で呼ばれたり、採血ミスで(私は最高7回もミスられた経験あり)

採血が終わり針を抜いたら「すみませーん。後、1本必要でしたから

また針を刺しまーす」なんて、平気で言われた。これはつい1週間前の経験。

すみませーん、、とは言ってたけど、ごめんなさい、、と云う

気持ちはまったく感じられなかった。

私の血管は細くて、採血する場所を探すのが大変な患者の1人。

それなのに、採血の本数を間違えるなんて!!

カチンと来たけど、「まぁ、毎日、大変なんだろうからと、、」と

大人の対応をしておいた。

オペレーターの予約のミス。

まぁ、誰にでもこのようなミスは有ることかもしれないけど、迷惑を受けたのは事実。

広い病院内をあちこち歩かされた。こっちとら車椅子を

使うほどでは無いけれど足が悪いのに。

そう云う時は、必ず、病院備え付けの投書箱に書き込んで

(もちろん、担当の人の名前も書き込み)

上の人に知らせるようにしている。

私が、名前入りで投書することで、その方が上の人から注意されれば

その人の成長に役立つだろう、、という意味を込めて。

とにかく患者は、痛み苦しみでイライラしているので、

看護師さんとてサービス業のようなもの。

患者の気持ちになって頂ければと思いますね。

もちろん、トンデモ患者もいるそうですが、、。

大方の患者は、そう云う人では無いはずなので、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な思いをされましたね

病院側のスタッフも常軌を逸した輩がいれば患者も攻撃的になるのは普通でしょう

特に何度も採血をするにわかナース
高給取りで人の身体を傷つけるのは傷害罪ですね

これで給料もらえるのが考えられません


そんなふざけた対応だともしかして地方の病院ですか?

田舎は病院の数が少ないから競争が無く看護士や医者は殿様商売すると聴きますが本当でしょうか?

間違っていたらスミマセン


次から私は病院から被害に被った場合だけ強気に出ます

お礼日時:2023/09/26 17:00

不安からわがままになり、身内が甘やかすから悪循環

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に田舎の病院でそのような傾向が強いので困りますね

私は都会住ですが病院スタッフから無礼なことをされたら然るべき対応を取ります

お礼日時:2023/09/26 22:57

病院側がシステマティックになっておらず(マニュアル化されておらず)、人に依存している面があるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言えば臨機応変ですけど
働く立場からすればマニュアル化したほうが助かります

私が病院側ならテンプレートがある方が良いです

お礼日時:2023/09/26 16:52

老化、痴呆、障害などでアンガーコントロールができない人が病院で乱暴に振る舞うんだと思います。


病気で来ている患者さんに対してスタッフがあまり厳しくできないことを潜在的に分かっているから強気に出るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療はサービスに近いですからね
医療関係者に心中察します

お礼日時:2023/09/26 12:52

命懸けか、病は気分を荒立てます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じます

お礼日時:2023/09/26 16:51

簡単ですよ。



自分の健康を自分で阻害,障害して病院にかかる人は知能指数が低いただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分も精神的大人に何

お礼日時:2023/09/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A