アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院している精神科病院が院内の撮影禁止です。
禁止の理由って具体的にどんな理由があるんですか?
窓から外の景色を写すのは許可されています。

A 回答 (6件)

精神科のみならず、多くの病医院では院内の撮影を禁止にしてい


ます。

病院は不特定多数の人間が集まる場所なので、患者のプライバシ
ーや個人情報保護の観点から、院内での写真撮影は全て禁止して
います。

医療機関ほど個人情報保護や患者のプライバシー保護に関しての
コンプライアンスを厳しく実施しているので、写真撮影を禁止に
する理由は自明です。
    • good
    • 3

もちろんKGBがお見張りになっとるからですたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

KGBってなんですか?

お礼日時:2023/09/27 15:27

この人精神科入院中ですってのがわかるように上げたアホが居るってことですわな。

わかりません?
    • good
    • 0

患者さんが移っていた場合、それがネットにでも上げられると、「あの人は精神病だ」と思われてしまう。



完全な個人情報の漏洩行為です。

「患者を写してはいない、ネットには上げない」といっても、何の保証もありません。

で、一律、とにかく院内撮影禁止にしているのです。
    • good
    • 1

重症患者によっては、暴れるために鎖で繋がれて生活している者もいるのでしょう


そんな写真を撮ったら虐待って騒ぐのではないでしょうか
    • good
    • 1

患者の顔が写るとまずいからでしょ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A