プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooの質問も、そんな質問があります。

「○○だったのですが、どう思いますか?」
と質問しているのに、自分の考えと違う回答には否定的お礼をかえす。
自分の感じ方を変える気は全くない。
質問を装っているが、他の人の同意を募りたいだけ。
自分の感じ方を肯定してほしいだけ。

思わず、「それってあなたの感想ですよね」と回答したくなるような質問が、最近多い気がします。
どう思いますか?

それとも、これも私の感想にすぎないでしょうか?

A 回答 (34件中31~34件)

それは、人が自分の考えを変えるのが、いかに難しいかと


いう証拠です
人の意見を求めていても、できれば自分の考えは変えたく
ないんです。
考えを変えるというのは、心の安定をいったんは白紙にして
やり直すことです
考えを変えるのは、自分を変えることです
パソコンで言えば、Windowsをインストールし直すことです。
とっても危険なんです
    • good
    • 5

思いますよ。

そんなのに当たったときは、心の中で哀れんで差し上げましょう。何を言い返したとて、無駄ですから。承認欲求の亡者みたいなもんです
    • good
    • 5

質問内容に審査などないので自由に書ける


というメリットの裏返しとしてそのようなデメリットは致し方ないです

件数稼いでなんぼのサイト運営の宿命ですね
    • good
    • 5

そういう人は一定数いますよね。


自分と異なる意見を聞きたいとの質問に回答すると「その考えはおかしい」と返信してきたりw
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A