アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れない自分が嫌いです。
ダイエットを始めても続かない上に自分に甘く、このくらい運動したしこれは食べてもいいだろうと甘えてしまいます。

元々柔道をやっていたこともあり筋肉もありデブってよりはゴツいって感じです。
最近これ以上太りたくないと思い、食べては吐きを繰り返してしまいます、でも吐くのでまた食べてしまい無駄なループを繰り返しています。こんな自分が気持ち悪いし私が自分のこと嫌いなら理由が自分自身にあることもわかっているのに変わらない私に一番腹立ちます。

ダメだとわかっていても他の人と比べてしまう自分が嫌です

自分を好きになる方法を教えてください

A 回答 (5件)

脂肪は 減りません


脂肪細胞の数と位置は決まってて
痩せるとは脂肪細胞の縮小だとか

食べても痩せてくのは病院食ですよ

三食しっかり食べておやつも食べてたのに
入院中痩せたので
看護師さんへ食べる量増えたのに痩せたと
言ったら
殆どの入院患者さん
そう言いますと言ってました
    • good
    • 1

念のため、身長体重とやっていたダイエットの内容を教えて下さい。


太っていないのにダイエットしようとする人がいますので。
    • good
    • 2

個人的には、無理に気持ちを変えようとせずに、まずはその感情を受け入れることだと思います。



あとは、その気持ちを持ち続けることによって、他人へ厳しくなってしまったり、否定的になってしまう時があるのなら、まずはそっちの方をやめて、他人のことも認めてあげるとか。

いま正反対の場所にいるのに、いきなり真逆を目指すのは‘無理があると思うので、少しずつできることを積み重ねて、地道に近づいていく方が良いかも。

なので、直接的にそれを意識するというよりかは、最短の距離で改善を見込めることから一つずつ、試されてみてはどうでしょうか。

あと、これは私の個人的な意見なので、質問者さんが実際にどう思うかはわからないですが、努力をしていない人間は「続かない、頑張れない」とは言いません。

なにもしていない人間にはその「やった上での言葉」はいえません。

結果にとらわれてしまって、せっかくの努力を無かったことにしてしまうのはちょっと勿体無いかも、
やり方がたまたま質問者さんに合っていないだけで、他の方法もあるのだろうし、自己肯定感を下げることを続けることはないと思います。

充分頑張っているけど、今のままでは失敗を重ねてしまうだけ。

質問者さんは頑張っています。
    • good
    • 1

自分はダイエット始めて3ヶ月ですけど筋力量はあまり減らさずに脂肪だけ減らすことに成功しているので生活習慣の変え方の問題だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ; ; )
筋力量を減らさずに脂肪だけ減らすにはどうしたらいいですかああ、

お礼日時:2023/09/26 16:36

ストイックに頑張りすぎです。


もう少しゆるく行きましょ!笑
ダイエットをするなら、あすけんってアプリをダウンロードして軽いPFC管理から始めてみてください!
そこから、運動を追加してゆるーく落としましょ!
たまにチートデイも入れてストレスにならないようにね!
1日ドカ食いしたって体重そんなに増えません!
体重は1kg増減させるのに約7000kcal必要ですからね!笑
1日で7000kcalは結構大変っていうか無理なのであまり気にせず笑
頑張りすぎは良くないですよ!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A