アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大相撲】大関 貴景勝
・前R5.7月場所:0勝0敗15休
・今R5.9月場所:11勝4敗(幕内優勝)
・次R5.11月場所:もし、横綱照ノ富士に勝って13勝2敗で幕内優勝したら、横綱昇進しますか?
(※直近計24勝6敗15休)

A 回答 (4件)

照ノ富士も出場しての全勝優勝なら可能性はありますが、それ以外では「もう一場所様子を見よう」となりますよ。


やはり安定性に欠けるのと10勝での優勝というのがあります。
    • good
    • 0

しません、たとえ照ノ富士に勝って優勝しても。



やはり秋場所の11勝4敗がネックで、しかも決定戦で当たりもせずに引き技を使ったところがおおいにマイナス評価。
相手は格下の前頭力士なのにです。

横綱になったらあとはどんなに弱かろうが、自身が引退を決めるまで務めなくてはいけないので、あまりに不甲斐ない、恥ずかしい取り口ばかりだと昇進させた協会の責任もあるし、疑問も沸騰します。
近年の大関陣の駄目さ加減は一目瞭然です。
昇進してより強くなるどころかプレッシャーに負けて陥落する力士ばかりです。
そんな力士ばかり上げている協会にも問題がありありです。
    • good
    • 1

ぜひとも横綱になってもらって、金星配給王となり、早めに引退して欲しい。

    • good
    • 0

2場所連続優勝。

しかも精神的に強い大関で、横綱に勝てば文句なしに昇進すると思います。実現の為には怪我をしない様に願うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A