アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157cm58kgの22歳ぽっちゃりです。
ダイエットをしていて2ヶ月以上はウォーキングと筋トレをしているのですが体重維持のまま減ることもありません。
数値的にも減ることはなく段々と増えてきました。
そして服もなぜかピチピチに、、、。
食事制限も過度なものはしていないのですが間食を控えたり飲み物はお水だけや量を少し少なくしてみたりとしていますが体重は落ちません。
なぜか最近骨盤も広がった気がします。
お尻も垂れていることもないのになぜでしょう。
ダイエット方法が何か間違っているのでしょうか?
ウォーキングは8000歩以上歩いていますし筋トレも全身していますし食事もカロリーを気にして計算したりしています。
何かいいアドバイスや運動メニューなどがあれば教えてください。
骨盤の広がりについても教えてください。
ちなみに出産はしていないですが産後体型と言われます。
骨格は多分ストレートだと思います。
冷やかし誹謗中傷お断りします。

A 回答 (6件)

体重を維持しているのに服がキツくなってくるとは、どういうことか…体脂肪が燃焼をして浮腫が抜けて、その分筋肉がついているのだとしたら、それが腰回りに集中をしてしまっている?

ちょっと情報不足の状態なので、なんとも言えません。

服がきついのは部分的にですか?骨盤周りを気にしているけど、その運動量だと筋肉はつくでしょうから、筋肉がついたとしても普通だとは思いますが。

その場合は筋肉の方が重たいですから、その分痩せてはいると思います(内臓脂肪や体脂肪、むくみ、排出物など)

それであれば、筋肉の方が大きいのでサイズアップを部分的にしていると考えることが自然にはなるけども。

全体的にキツいのであれば、これには当てはまらないのだろうし。
どうですか?
    • 0

食事制限の場合、一時的に体重は減りますが太りやすい体質にしてしまいますので時に

逆効果を生みやすいです。
1日に必用な推奨摂取エネルギーは計算すると1942.5Kcal。
ウォーキング8000歩以上に筋トレと言う事ですと、2220Kcalぐらいは必用かなと言う所と
思いますが、適正体重は54.23kgですので、標準的なエネルギーでも良いかと思います。
アドバイス出来るとすれば食事での献立であり、これに関してはネット検索ではなく
管理栄養士に現在の食生活を申告してアドバイスを貰った方がいいでしょうね。
食べ方としてはタニタ食堂が指導している食べ方が良いでしょうし、食事の時間は朝昼夕と
ほぼ決まった時間に固定する。
運動に関してもネット検索などでの方法は所詮は自己流なので、トレーナーに着いて
指導した貰った方が良いです。
多くの人が巷に溢れている○○ダイエットと言うダイエットでは無い減量法を行って
結果的に失敗したり挫折する。
ですので食事部門や運動部門に於いて専門知識のあるプロフェッショナルな人に指導して
貰った方が良いですよ。
フィットネストレーニングが良いかと思います。
何を行うにも指導者が居なければ所詮は自己流ですので間違ったり結果が出なかったり
する事が有りますので注意が必要。
    • 0

1日カロリーいくつですかね?

運動の消費カロリーは?

1日800キロカロリーくらいにして、ちゃんとビタミンミネラル、食物繊維取ればやせますよ
    • 0

そもそもカロリーだけの問題ではないので、ダイエット方法が間違っているんだと思います。

それと、筋トレをすることで筋肉が付きますが、筋肉は脂肪より重いので脂肪が筋肉に変わっていっているとすれば、体重事態は横ばいか増える傾向がありますよ。

具体的な食事の内容ぐらいは書かないとなんともいえない部分もありますね。
    • 0

食事のカロリー計算が間違っているとか?

• 0

元々の筋肉が無いので、普段の消費カロリーが少ないのかもしれません。

筋肉痛になるぐらい筋トレをして筋肉をつけて普段の消費カロリーを増やすと痩せやすくなります。食事等からえたカロリーを消化すると脂肪を燃焼してエネルギーに替えるので痩せます。逆に食事等から得たカロリーを消化できないと脂肪等に変わり体重が増えます。
だからといって食事を抜くと痩せにくくなるので、過度な食事制限は禁物です。
    • 0